宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

記者会見を観ていた。

2020年8月28日

DSC_0649 今朝、起きないといけない時間に身体を起こすことができず(>_<) いつもならダメ人間が勝って「お休みさせてください」と迎えに来てくださる先輩同志に電話するところですが、今日は、ダメ人間をポイとできた。おりゃ!と、起きて急いで準備した『やればできるじゃん!』と自分を褒める。← 滅多にやらないこと(;^_^A

 元気に宣伝(^^)/ 汗が服の中で流れていくのが分かる(>_<;) しばらくして、男性がビラを配っている同志に話しかけていることに気付いた。同志がこちらへ来て「ちっょと名刺を・・・」と、聞くと「生活保護を利用したい」ということでした。ご本人の状況を少し聞こうと、近くに行くと、アルコール臭がしていた。人通りも多く、ゆっくりと話しを聞ける状況にないので、近いうちに別の場所でお話しを聞くことを約束し、お別れ。

 

 一度帰宅し、レンジとお散歩に行く。黒い大きな雲が見えているも、物凄い太陽がギラギラしてきたのに、レンジは、歩道でぼーっとしてる(@_@) いつものトカゲさんが歩道を横断し朝食会場へ向かって行った。あまりに暑いので「レン君、帰ろうよ」と、少しリードを引っ張ったら、いつもの様に、踏ん張っている((+_+))  何も、あんなに暑い所で踏ん張らなくても良いのに。

 

 汗がひかないけど、直ぐに自宅を出て、バスに乗り、議員室に着た。

 

 またどっと汗が・・・。

 

 お昼には、岩崎ひろし議員と白井まさ子議員と3人で1階へ。大岡川に屋形船が停まっているのを見た。私は、まだ一度も乗ったことがない。近くで見るのも初めてなので、観察してみた。

 

 議員室に戻ると、テレビでは「安倍首相辞任表明」と、それから、議員室のテレビは、ずっとついたまま。

 17時からの記者会見も観ていた。

 顔色が優れないのは、本当に体調が悪かったんですね・・・。新しい薬がしっかり効くと良いですね。

 

 あっ、記者会見は、耳で聞くことにして、一般質問の質問文を直したり、足したりしていた。

 書き終わり、事務局長の決済待ちです(;^_^A

 

 おっ!直しが少ない(;^_^A これまた、どうしたことかしら??

 

 今日の写真は、本当は、テレビ観ている大貫憲夫議員と事務局長を撮ろうと思ったのですが(;^_^A テレビだけにした。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP