宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おっと!

2020年8月30日

DSC_0655 予定していた時間より遅れて自宅を出た。バス停に向かう途中で、向かいから自転車に乗った立派なお髭をたくわえた外人さん。少しよろよろした瞬間にパンッ!!と破裂音(・o・) 後輪がパンクしてしまった(/_;) 男性は自転車を降りて元来た道を戻って行った。

 バス停には、列ができていた。バスが到着するまでカンカン照りで、日傘を忘れたことを酷く後悔(~_~;) 程無くしてバスが着た。半分くらいの方が乗らずに、下がったので、乗り込む方の後ろに着いて行くと、下がった方の外国人の男性2人が私の後ろに、私は彼らよりも後ろに並んでいたので、申し訳なく思い彼らに「すいません」と会釈すると、彼らは「いいんですよ」という様な合図をくれた(*^_^*) 

 

 事務所に行く。

 しばらくして、松見方面を訪問していた上野たつや県議が戻ってきた。見るとシャツはびっしょり(@_@;) 

 

 夕方の会議のレジュメを作っていると、月末なので各支部の方々が次々と暑い中来て、お喋りしてお帰りになる。上野さんのデスクには、星のカービーの扇風機が居る。みなさん「これ可愛いね」と撫でてくれて、心なしかカービーも喜んでいるようにも見える(*^_^*)

 

 上野さんは、2ラウンド目の神大寺方面へ。

 戻った上野さんのシャツは、またしてもびしょびしょ(@_@;) またお色直ししてた。

 

 16時からの会議にお1人来ない(~_~;) 20分ほどして電話があり、時間を間違えたと(^_^;)

 会議は、3時間近く続き、その間も次々と同志が来て、色々とお話しして行く。

 

 会議が終わり、夫と一度帰宅するつもりでいたのですが、戻る時間は無いので、東神奈川のちゃんぽんのお店へ。

 それほど広くないお店は、ほぼ満席。カウンターに座り、「皿うどんとちゃんぽん」と注文。かなり待って出てきたのは、皿うどん2つだった(^_^;) 夫と笑って、美味しくいただいた。

 

 急いでマッサージに行く。体中がバキバキだったので、先生に「かなり酷いと思います」と言うと「では、最後の力を振り絞って・・・」と言って、取り掛かって「3週間ぶりくらいだよね?これは、凄いね」と(^_^;) 終わってから「お尻から上は、全部固かった」と、言われた・・・。先生もきっとお疲れになったことでしょう(^_^;)

 

 今日の写真は、夢中でご飯を食べるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP