宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

気付いたら、13時間経ってる。

2020年9月1日

DSC_0662 今朝、目覚ましが鳴り、起きて窓の外を見た。「雨降ってない」と確認して、出かける準備。

 7時に自宅を出て、30分ちょっと前に片倉町駅に到着。宣伝は、いつもの様に応援してくださる方々がビラを受け取ってくださるので、ありがたいm(__)m

 

 議員室に朝ごはんを買って一番乗り。すると、議案関連質問に立つ白井まさ子議員も到着。

 この間、電話で相談したいという方がどんどん増えていて、順番に電話をして、お会いする日時を決める。相談内容は、様々で、どなたがどんな相談だったのかがごちゃごちゃになりそうだぁ・・・。

 

 昨日の団会議で直しが入った所で、難所となった質問やその質問までに至る流れを、色々と試行錯誤しては、悩む((+_+)) 「あ~~でもない・・・。こぉ~~でもない・・・」と切ったり、貼ったりしていて、いつの間にか消えてたりしては、焦る(;^_^A 

 

 12時30分に1階の食堂へ行くと、カウンターで「先生!ご無沙汰しております!」と見覚えのある懐かしい方のお顔(*´▽`*) 旧庁舎の地下のレストランかをりにおられた方(*^▽^*) どこかのお店に居るとは、聞いていたのですが、どこのお店にどなたがおられるのかは、知らずにいたので、何だか嬉しさは何倍にもなって喜んでいたら、一緒に行った北谷まり議員は、全く覚えておられず(*´Д`)

 

 14時、質問担当さんが私の質問を聞きにいらした。これが、また上手いこと伝えるのが大変な作業。パーテーションの後ろからは、大きな声で議案の説明をしておられるし、クリアボードの厚さで、こちらの声は相手さんに伝わりにくいときた(>_<) 何とか上手く伝えたつもりでしたが、まとめてくださったのを見てみたら、少しニュアンスが違ってたので、また来ていただいて、お伝えする。すると、今度は、誰も打ち合わせスペースに居ないので、はっきりと伝わるし、聞こえる(*^▽^*) やれやれです。

 

 しっかり美味しくお昼ご飯を頂いたので「夜は、軽くていいな」などと思っていたのに、夕方にはしっかりお腹が空いてしまい、11階のコンビニへ。デザートとおやつまで買い込んでしまった。

 

 食べながら、白井議員と、事務局長とお喋り。事務局長は「14分のバスが行っちゃったから、次が・・・」と言いながら、次から次へと話題が変わるので「あっ!またバス行っちゃった!」となり、何本も後のバスに乗る羽目になった(;^_^A すみませんねm(__)m 

 

 時計見て、気付いた。13時間ここに居る。もう間もなく14時間が経過しようとしている。帰らないと・・・。12時間後には、またここに来るのよね・・・。

 

 今日の写真は、ついに資料だらけになった私のデスク。いつもと変わりないと思っておられます?実は、電話の下にも、写っていない手前にも資料のマウンテンを隠してます(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP