宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

会期は42日間。

2020年9月3日

DSC_0664 バスに乗り、横浜駅近くで黒い雲がモクモク(@_@) 『これは、一雨降りそう・・・』と思った瞬間に降り始め、信号待ちしている方々が次々と折り畳み傘をさしては、横断歩道を渡るという姿を見ていた。桜木町駅に着いても、やまないので、久しぶりに屋根のあるさくらみらい橋を渡って2階から入った。

 

 9時に調整担当さんと、政策局さんと財政局さんがいらした。一般質問の最初の質問の趣旨を知りたいとのことでしたが、部屋に入って「あらっ?!」そこには、以前から、何かとお世話になっている方がおられた(*^_^*) 「何かとお世話になっております」と向こうさんから言われ「いえいえ!こちらこそ」と、お名刺をいただいて驚いた(;^_^A 道路局で高速道路を担当していた方でしたが「今、政策局に居ます」と(@_@) 優秀な方は、何でもおできになるのね・・・。

 

 9時30分から団会議。

 10時から本会議。本会議場は、換気のために横のドアが開いていて、ハマウイングが良く回っているのが見えた。

 会期は、今日から10月14日までの42日間と決まりました。

 それにしても、午前中ほぼ全部使って自民党さんが質問していましたが、羨ましいくらいに持ち時間が長いこと(@_@) 

 カジノ誘致反対連絡会の方々の昼休み宣伝に出て、何故か私が一言(;^_^A

 

 白井まさ子議員の質問と市長や副市長、教育長の答弁は、明日以降に団のホームページにアップしますので、そちらをごらんください。

 

 本会議終わってから、教育委員会さんから色々と教えていただく。

 

 明日の正午までに出さないといけない『発言通告』を書いておく。他にも明日提出しないといけない物を書いておいた。

 

 色々なことが起きていて、何だか頭が混乱するけど、今、ポチポチしながら整理している(;^_^A

 

 明日は、定例宣伝の後、区づくり推進会議なので、頭をまた切り替えないと(>_<)

 

 今日の写真は、みわ智恵美議員がお部屋を出ている時に撮った議員室。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP