宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お恥ずかしい話ですが・・・

2020年9月7日

DSC_0673 かなり前にも、同じことが起きましたが「サーバーに接続できませんでした」と出て、つながらない日々が続いていました。3日間もblogをアップできずにいたら「宇佐美どうした?」と思われそうな気がしてならない((+_+)) でも、誰にも言われなかった(;^_^A 果たして、良いのか悪いのか?

 昨日になり、サーバーにつながらない理由が判明した。それは、夫の口座に引き落とされる額が入っていなかったようで、通信料金が払われていなかったから(>_<) いやいや、お恥ずかしい・・・。

 

 さて、今日は、バケツをひっくり返したような大雨の音で目が覚めた。

 10時から団会議。議案の賛否を確認して、討論の内容を検討。

 

 11時45分に1階へ行き、白井まさ子議員と北谷まり議員とお昼ご飯。12時になり、1階のスーパーのレジは、あっという間に長蛇の列ができたのを見ていた。そして、周りの席も埋まり始めて、お昼時の賑わいが出てきたころに、私たちは、席を空けた。

 

 議員室に戻り、質問の原稿をみなさんにお配りしておいたのですが、反応薄い。なぜならば、みなさん常任委員会の準備などで、それどころではない感じ(/_;) 「もう、直さなくて良いですか?明日、突然言わないでくださね!」と言って歩く。すると、大先輩から「俺は、メールで送ったよ」と(>_<) 『うわわっ!メール見てない』と慌てて開く。

 もう一方は、紙で、持ってきてくださった。あらき団長も直してくださった。直しを渡してくださった方々からお帰りになられる。

 

 外は、晴れて、しばらくして黒い雲が出てきて、土砂降りの雨。また晴れてを繰り返す。台風の影響ですかね。くるくる変わる空模様を見て、次々と寄せられる直しにあわあわしている。

 

 さて、今日の写真は、一部晴れてる?という瞬間。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP