宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

隣の人が羨ましい・・・

2020年9月8日

received_3246759175414062 昨日、お休みだった夫は、台所掃除をしていたそうで、帰宅したらきれいになっていた。ありがたいm(__)m

 私が原稿を読む練習をして、レンジの歯磨きと目薬をさして、寝室に行く。

 何度練習しても、20分30秒とかで『第二質問まではいかない』と思い、ぐるぐると頭の中を整理しているよなうかき乱しているような(;^_^A 中々寝付けないので、足を持ってだるまさんのポーズをしたり開脚したりして、眠れる呼吸法を実践したら、足がポカポカしてきた(*´▽`*) 『やっと眠れるかも・・・』と、ふわふわとなりかけた。その途端・・・(>_<) 夫のおならの音で夢見心地から現実に(>_<) その後、襲ってきた悪臭にも眠気が遮られ、また目が冴てしまった(/_;) また、最初から体操して、深い呼吸をして、ポカポカ(*´ω`)  お隣で、夫は、いびきをかいて気持ちよさそうだ。実に羨ましい。

 

 今朝、起きたら夫が「送って行こうか?」と(^^♪ 睡眠を邪魔されたので、お言葉に甘えて、送ってもらった。

 昼休憩では、いつものカジノ誘致反対の宣伝。

 

 新市庁舎に来て、初めての本会議場で、緊張した。傍聴席が良く見えて、いつも応援してくださるみなさんが来てくれてた(*´▽`*) ありがたいm(__)m

 もう1つ初めては、第二質問までした。何度練習しても20分過ぎていたのに、本番になるとやはり早くなるのね・・・。2分以上残して、ゆっくり第二質問ができた。第二質問は、お答えが作られていないので、本音が出たり、しどろもどろだったりするので、ぼろが出やすい。

 団のホームページから、私の質問と市長、副市長、教育委員長の答弁をごらんください。

 [http://www.jcp-yokohama.com/]

 

 

 本会議終了して直ぐに、一般質問の質問担当さんがごあいさつに来てくださったので、お世話になったので、お礼を言う。次にお見えになったのは、決算局別審査の質問担当さん。「もう、すぐなので・・・」と(;^_^A 

 

 そこからバタバタで、さっきお昼のお弁当を食べ終わりました(;^_^A

 

 今日の写真は、宣伝の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP