宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジが甘えてる。

2020年9月9日

DSC_0677 今朝、今月から第三水曜日に変更した大口駅の宣伝でしたが、目は覚めても身体が動かない(>_<) 申し訳ないのですが、お休みさせていただいたm(__)m

 

 3時間後にやっと身体を起こして、支度をして議員室へ。

 

 10時30分に文化観光局さんがおみえに。2019年度の決算特別委員会の局別審査の項目をお伝えしないといけないのに、何となくしか思い浮かばないのですが、お伝えした。

 自席に戻り、市民局の2019年度の事業概要を出して、出しただけで『こんにちはニュース』をアップ。

 

 北谷まり議員とお昼ご飯を食べて、また自席に戻り、常任委員会の準備。

 15時、消防局さんがおみえに。こちらもみなさん、局別審査で取上げたい項目の確認に(^_^;) でも、こちらも、まだフワフワなものしかお伝えできず(^_^;)

 

 17時に会議の準備をして30分に議員室を出て、事務所に行く。

 

 会議の終わり頃、外がピカピカしている(~_~;) 横浜で買い物してバスで帰ろうと思っていたのですが、車で送っていただくことにした。

 幸い、羽沢は、まだ雨が降っていないので、コンビニで下りて、買い物。5分もしないで買い物を終えて、コンビニを出たら、ポツポツ・・・(~_~;) 折り畳み傘を出して、とことこ。

 お地蔵様が居る道で角から猫さんがとことこと来て、私を見て驚いて来た道を戻るけど、私も同じ方向へ(^_^;) 猫さんは、何度も振り向いて気にしていたので、猫さんの居る方とは、反対側の端っこを歩いて『何もしませんよ』アピールをしたら、立ち止まって見送ってくれた(^o^)/

 

 帰宅して、直ぐにレンジとお散歩へ行こうとしたら、土砂降り(~_~;) 仕方ないけど、レンジは雨と知らずに出たがっているので「雨だよ!」と言ってドアを開けたところ、やはり「あめだぁ・・・」という顔。我が家の敷地から一歩も出ずに帰宅。

 

 今日の写真は、遠くの白い雲の手前に薄いグレーの雲が真横に伸びているのがきれいだったので、撮ってみたのですが、良く見えない?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP