宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

会いたくない人と会いたい人。

2020年9月19日

9月19日東神奈川 (5) 朝、レンジは、お散歩に張り切って出かけた(^^♪ 暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい気温だったのかも(*´▽`*) 

 帰宅して、ご飯を食べたレンジは、いつも「まだ、でかけないならだしてよ!!」のワンも言わず。大人しく、私が出かけるのを見送ってくれた。

 

 横浜駅のホームで知っている人を発見。行きたい位置に居るし、行き先も一緒だし(;^ω^) 「おはようございます」と言うと「4連休は、予定埋まってるの?」と(;^ω^) 「まぁ、ぼちぼちと」と言うと、なんやらかんやらと言われて、電車の中でも大きな声で(>_<) 下りた途端、その方のスマホが(;^_^A 解放されて、ほっとする。

 

 東神奈川駅では、南関東ブロックのキャラバン宣伝とやらで、畑野君枝衆院議員を先頭に、沼上とくみつ比例代表予定候補と木佐木ただまさ神奈川3区予定候補、そして、上野たつや県議会議員が勢ぞろい。私は、司会を務めさせていただきました。 ビラが良い感じに無くなって行き、受け取った方々が「頑張って!」と声をかけてくださる(*´▽`*)  予定候補の話を聞き頷きながら通られる方も。良い雰囲気で宣伝させていただきました(*^▽^*)

 

 事務所に行き、明日の準備をしながらのお昼ご飯(;^_^A

 

 13時から、また東神奈川駅に戻り、今度は、カジノの署名宣伝。今日は、久しぶりに『住民投票を成功させる神奈川区民の会』のみなさんと一緒ヽ(^o^)丿 こちらにも木佐木ただまさ神奈川3区予定候補が来てくれた!もちろん、上野たつや県議会議員も一緒。合計14人で賑やかでした。

 宣伝のグッズを片付け、みなさんとお別れして、1人駅のホームへ。

 来たのは、市庁舎。1階から入り、大勢の方がテーブルやベンチで憩う姿を見ていた。すると!!どこかで見たお顔(‘Д’) 「こんにちは!ご無沙汰しております!!」とお声をかけると「あらっ!!」と(*´▽`*) 覚えていてくださったのは、旧庁舎の地下のレストランで働いてらした方(*^▽^*) 「今、どうされておられるのです?」と伺うと「今、この建物の清掃の仕事してるの」と「いやぁ!それは、大変そうですね!?」と言うと「そう!もうきついよ」と、言いながらも笑顔。「久しぶりにお会いできて嬉しかったです!」と言うと「地下に居ますから、いつでも」と( *´艸`) 

 

 議員室に入ると、電気がついてる。北谷まり議員が質問を作っておられた。私も、パソコンをつけ、麦茶を飲んだら、やたら喉が渇いていたことに気付いた(;^_^A ポチポチしては、麦茶を飲むのを繰り返す。

 

 北谷議員は、次のお仕事に行かれたので、1人になった途端に睡魔に襲われる。少し目をつぶってじっとしていたら、窓枠がガンと鳴った( ゚Д゚) 何で?風も吹いていないし、何もあたっていないし。どうして?

 と、いうことで、目が覚めた。

 

 そこから、ポチポチしていたけど、次の会議に行かないといけないので、今日は、この辺で(@^^)/~~~

 

 今日の写真は、宣伝の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP