宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

連休中、頑張ってたつもりですが・・・

2020年9月23日

DSC_0698 今日もレンジは、朝から良く歩いた。夜、雨が降ることを知っているのかしら?

 

 10時から、市民局さんへの質問の最終打ち合わせ。「これで、いきます」とお返事した・・・。自席に戻り、ポチポチしていると、久しぶりに会うお方が来庁(*^▽^*) 少し御痩せになられたようですが、お元気そうで何よりと、喜んでいたら「これ、みんなで、食べて!!」と、今川焼をくれたヽ(^o^)丿 餡子ぎっしりの薄皮の今川焼、美味しかった(*´▽`*) 菅田に在る餡子屋さんの餡を使って、新子安に在るお店が作った今川焼だそうです(*´ω`) どちらも神奈川区内で、あることは認識しておりましたが、いただくのは、大変申し訳ないのですが、初めてでしたm(__)m 本当に美味しかったなぁ(*´▽`*)

 原稿をお昼ご飯を買いに行かれた事務局長のデスクに置いておいた。

 

 今日のお昼は、岩崎ひろし議員、かわじ民夫議員と古谷やすひこ議員と馬車道へ。傘持たずに出て、食べ終わった頃には、降られたけど、馬車道駅の地下へ潜り、そのまま駅を横目に通過して市庁舎の地下へ(*^▽^*)

  

 議員室に戻り、市民局さんへの質問を事務局長が確認してらしたので、近くに行くと「これでは、質問する意味がない」と(>_<) 厳しいお言葉(/_;) そこで、質問項目の変更を夕方になってっしまったのですが、市民局さんに申し出た。しばらくして、市民局さんが飛んで見えて、新たに加わる質問の内容を確認して行かれた。

 この連休中にポチポチしていたのですが、がつんと消して、またポチポチ。

 左肩と肩甲骨が悲鳴を上げている(>_<) 湿布買おうかな・・・。下の薬屋さん何時までだろう?? マッサージ行くべき?

 

 そうだそうだ、文化観光局さんにも追加の質問をお願いしているし、何だかバタバタ(>_<;) もう、全部の局を同時並行でなんか進めるから、ごちゃごちゃ。これも、長くは続かないから、今頑張らねば・・・。

 そうそう、朝、メールを開くと、元市職員さんからのメールが届いていた。法律相談のことだったので、市庁舎内の相談日と時間、連絡先をお伝えした。

 

 やだっ!もうこんな時間?薬屋さん閉まっちゃう?

 

 びっくりした!「市庁舎施設です!」と男性が入ってらした。「窓が開いていないかの点検にまいりました」と。ちょうど、2分くらい前にみわ議員が閉めたので「閉めました」とお伝えすると「あっ!ありがとうございます。明日、台風なので」と、言いながら、全部の窓を確認していかれた。

 

 明日の台風で、どこにも被害が出ないことを願う。

 

 今日の写真は、今川焼(*´ω`) 上から見た図。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP