宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

急に気温が下がった(>_<)

2020年9月24日

DSC_0699 昨日、雨戸を閉めて寝たら、いつまでも暗いことから、目覚まし鳴っても起きられず(;^_^A 予定していた時間より2時間遅れで、やっとこ身体を起こした。でも、毛布の誘惑にまたごろん・・・。空気がひんやりして、いきなり気温が下がるのは、身体に応えますね(>_<)

 出かける準備をしていると、夫が帰宅。内心送ってもらえるかと期待していたのに、開口一番に夫は「じゃあ、マッサージ行く?」と(・・? 『じゃあ・・・?』その前には、何も言っていないのに「じゃあ」とは、なんぞや??と、思った直ぐ後『あっ!昨日のブログ読んだな・・・』と、合点がいった。

 そして、次に夫が言った言葉は「じゃあ、献血に行ってくる」だった( ゚Д゚) 少し、期待した私が、馬鹿でした(>_<)

 

 バス停に向かうと、丁度バスが着たけど、信号が変わらず、次のを待つ。

 

 予報では9時ごろから12時頃が雨風のピークと出ていたのですが、意外と降ることなく議員室に到着。

 

 9月29日と10月1日の発言通告を書きながら、朝からすれ違いの相模原の今宮市議に電話してみる。つながらず。

 

 お昼ご飯にみわ議員、白井議員、北谷議員と一緒に出たのですが、エレベーターの中でそれぞれ違う所を目指していることがわかり、それぞれのお店へ。私とみわ議員は2階のイタリアンに。ところが、みわ議員30分も経たないうちに電話がなり、教育委員会さんが来ることを忘れていたと( ゚Д゚) 残りのピザとお会計を託された私は、1人大岡川でぷかぷか浮かぶカモメさんたちを見ながら、完食(;^_^A

 

 議員室に戻る。

 14時過ぎ、市民局さんがいらした。昨日。急きょ変えた項目についての最終確認のためにですが、私が気になったのは、課長さんのシャツに着いている赤い染み。「今日、パスタ食べました?」と聞くと「あっ!今日、急いでナポリタンを、飛ぶかなと思いながら・・・」と、ちょっとお茶目な方。

 

 質問を書いては、電話したり、かかってきたり。

 

 明日から、いよいよ2019年度の決算特別委員会か始まります!明日は、14時ころから連合審査に古谷やすひこ議員が登壇します。お時間ある方は、ぜひ傍聴に足をお運びください!20席用意されてますので、お待ちしておりますm(__)m

 

 今日の写真は、霧が濃すぎて、ハマウイング見えないの図です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP