宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

長い1日でした。

2020年9月25日

DSC_0700 朝、定例宣伝に出る時、秋物のコートを着てみた。『大袈裟かしら?』と脱いで出た。宣伝に出て、後悔した(>_<) 寒いよぉ・・・。

 雨なので、来ないと思っていた「北朝鮮どうするんだぁ!!!」の方が、初めて傘を持っているのを見た(^_^;) 一度通り過ぎて、また来ると見せかけて、手前の階段で下りて行った。でも、しばらくしてまた来た(>_<)

 でも、何も言わず、私の目の前を通り過ぎて行った(^_^;)

 

 議員室に行くと、北谷まり議員がすでにおられた。「雨だから、宣伝中止になったの」と。

 

 10時から決算第一・第二特別委員会連合審査。

 

 お昼休憩を挟んで、予定より少し早く古谷やすひこ議員が登壇。

 質問と答弁は、団ホームページをごらんください。「http://www.jcp-yokohama.com/

 

 散会予定時刻は、18時46分だったのですが、押しに押して、19時過ぎに散会となった。

 議員室に戻ると、くたくた(^_^;)

 お昼に残したお弁当を食べていると、夫からメール「早くあがれた」と(・o・)  

 

 横浜駅から、バスに乗ると、黒人男性が乗ってきて、大きな声で話し始めた(゜_゜) 電話らしいのですが、誰かにやたらと謝っている様子。しばらくして、電話を切って、お隣の方に話しかけているようで、これまた大きな声で英語時々日本語で(^_^;) あっ、後ろの席におられるので、本当は誰と話しておられたのかは、不明です(^_^;) 急に外国に来たみたいな錯覚を覚えてしまう。

 

 帰宅して、テレビをつけたら、金曜ロードショーが始まっていた。でっ、観てしまっている。

 

 今日の写真は、一生懸命お水を飲むレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP