宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は、コートを着て出たら・・・

2020年9月26日

DSC_0701 しとしと降る雨でレンジは、お庭に出ただけで帰宅。ご飯を食べてから、甘えん坊モードで離れない(;^_^A 『お外寒そうだし、雨だし・・・。レン君と一緒に居たいし・・・』何て、気持ちが揺れそうな、レンジの甘えっぷりですが、ぎゅっと抱っこして「レン君は、良い子」と言い聞かせてケージへ。

 昨日、コートを着なくて後悔したので、今日は、着て出たら、みなさん割と薄着(;^_^A 浮いてる?

 

 東神奈川駅で1時間の宣伝なので、寒いのだけは嫌だと思って着ていたのですが、やはり浮いてる(;^_^A

 署名のお願いをしていると、ビラを配っている同志がどんどん女性に話しかけては、署名台にと、まるで名スカウトマンの様な活躍ぶり(*´▽`*) 意外な一面を見ました!

 

 そのまま、桜木町へ。まだ書き終わらない質問をポチポチしに議員室に来た。

 でも、直ぐにパンをパクパク(;^_^A そして、睡魔(@_@)

 それでも、フリスクを大量に口に入れて、ポチポチ。

 しばらくして、どなたかみえた・・・?いらしたのは、あらき由美子団長(‘ω’) 「家じゃ仕事にならないから、来た。夕方は、みなとみらいホールでコンサートだから、そのまま行こうと思って」と。久しぶりのクラッシックのコンサートが楽しみな様子。

 

 パソコンのキーボードを叩く音だけが聞こえる時間が30分くらい続いたでしょうか?あらき団長は、お荷物持って、みなとみらいホールへ向かわれた。

 

 また1人になった。

 そして、来たのは、街宣車(;^ω^) 「横浜市の林文子市長は!市民の声を聞かずにカジノ誘致をしようとしています!市民の7割から8割が反対しているという調査がでています!!市民の声を無視して、横浜市の林市長は、誘致しようというのは・・・」と、大きな音で響かせている。今日は、市長来庁していないと思うのです。なので、ここで響かせてもね・・・。

DSC_0702 17時前には、街宣車のみなさんは、お帰りになられた。就業時間とかおありになられるのかしら?

 

 さて、静かな議員室ですが、時々くるfaxに驚かされるのと、隣の建物の人感センサーでつく電気が誰も居ないのに点いたりするとドキドキしてしまう(;^_^A

 

 そんなこと言っている場合ではない、そろそろ帰宅準備をしよう。

 

 今日の写真は、出かける前に撮ったレンジと宣伝している上野たつや県議会議員。

 

 

DSC_0703

DSC_0705

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP