宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

絵に描いたような秋晴れ!!

2020年9月28日

DSC_0708 久しぶりにすっきり晴れた!!レンジも嬉しいのか窓辺に行き、日向ぼっこ(*´▽`*)  

 

 家を出て、バス停に向かう横断歩道を渡ると、前におられたのは、自治会の方(^^♪ 「あっ!おはようございます!」と言い合い、ベンチに並んで座る。そこから「久しぶりに晴れましたね!!ねぇ!自民党のトップが代わりましたけど、随分速いこと菅さんにシフトできましたね。あれは、どういうからくりなんですか?」と、私は「もう、大分前から、永田町では、菅さんと決まっていると聞いていましたので、しっかり根回しておられたのでしょうね・・・」と言うと「なるほどね!でも、なんで、あんなに石破さんはは人気が無いのかね?」と、色々と興味がおありになるようで、横浜駅までずっと続いた(*^_^*) バス下りて、階段下りた所で、お別れ(^^)/

 駅に向かう時『あっ!あの後ろ姿』と「おはようございます!」と声をかけたのは、先輩同志(*^_^*) 「あっ!おはようございます!今から病院」と言うので「お気を付けて」とお別れ。

 

 議会棟のエレベーターを待ち、着たのに乗ろうとしたら、議長がおられた(‘Д’) 「あっ!すみません!ご一緒させていただきます」と乗せていただくと、守衛さんが「6階ですか?」と「あぁぁ!そうです!危うく議長のお部屋に行ってしまうところでした!」と言うと「どうぞ!」と(;^_^A 「いやいや!どこに座れば良いのかそわそわしてしまいますから・・・」と言っている間に、6階に着いた(;^_^A

 議員室に着く前に、電話がいっぱい(;^_^A なので、到着してから、色々と電話。

 市民局さんにかけると「ちょっと読み原で・・・」と、少し事実と違うことを知らせてくれた。

 次は、神奈川土木さん。「先日の、ご依頼の件で」と、歩道橋にゴミが散乱していることと、ハトの糞害についての件で知らせてくださった。

 消防局さんに電話して、質問とは違うことで聞いたのに「今日、伺っても・・・?」と、いうことで、15時におみえになることが決まった。

 

 市民局と消防局は、昨日書いた原稿に少しの手直しが入りましたが、事務局長のOKが出た。

 文化観光局のも書き、事務局長のOKが出た。 でも、油断できないので、安心できない(;^_^A

 

 ずっとパソコンの前でポチポチしていたのですが、窓の外には色々な虫さんや鳥さんが来てくれる。と、いうことで、今日の写真は、遊びに来てくれた鳥さん。1羽で来て、スズメさんの1.5倍くらいの大きさで、全身黒い鳥さんでした。お名前わからず、しかもやっぱりきれいに撮れず(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP