宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

後5秒早ければ・・・

2020年9月29日

DSC_0710 今日は、決算第二特別委員会の初日でした。市民局審査には、自民党さんがお2人、立国フさん、公明さんと私が登壇する。

 午前中は、立国フさんまで。

 お昼ご飯に戻ると、あらき団長から「ここ(原稿)何度読んでも、意味が分からないやっ・・・」と(*´Д`) そのものを見せても「結果ではないよね?」と、説明がそれ以上できずにいた。私が書いた文字列ではないことを、お見せしても、理解をしていただけず(>_<) と「あっっ!!わかった!!」と、何かがつながったようで(;^_^A 「ごめん!!ごめん!!そんままで良いんだ!!」と(;^_^A でも、言葉だけ聞いている方々には、理解しがたいことだと理解できたので、その物を議場に持って行き、見せながら質問することにした。何のことか、知りたい方は、数日後にアップされる市のホームページからご覧くださいませm(__)m

 

 お昼ご飯を半分にしていたので、お腹がなる(;^_^A 

 質問は、昨日何度練習しても11分かかってしまったので、少し同じ言葉を繰り返すところを削ったりしたので、なんとか10分におさめたい。

 最後、何だか、しどろもどろになっていた気がするけど、何とか10分で終われた。

 でも、自席に戻るとかわじ民夫議員が「後5秒早く終われば・・・」と(>_<) どうやら1分欲しかったようです・・・m(__)m

 市民局への質問者の最後が私だったので、当局交代して資源循環局さんが着た。

 

 『あれ?局長さん代わった・・・』と認識。以前、鶴見資源化センターの視察でお世話になった方が局長になられたのね(‘ω’) ふむふむ。

 かわじさんも質問頑張っておられた。で、今日の局別審査は終了。

 

 今度は、10月1日です。この日は、何と、消防局と文化観光局に私が質問します。つまり、1日に2つの局への質問を1人でしますので、お時間ある方は、傍聴にいらしてくださいませm(__)m

 

 今日の写真は、凄い静かな議員室。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP