宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

気持ちの良い秋晴れだったのに・・・

2020年10月2日

DSC_0064 朝、宣伝なのに、全く動けず(>_<) お休みしてしまった。

 そのまま寝続けてしまい、気付いたら昼もとうに過ぎていた(^_^;)

 レンジとお散歩に出ると、気持ちが良いのか良く歩いた。レンジの行きたい所へ行かせていたら、自分で満足して帰宅した。

 

 夕方の東神奈川駅での署名のお願いに行く時、事務所から道具を持って出たのに、何とハンドマイクを忘れる(~_~;) 

 準備していると、直ぐにいつも応援してくださる方が「宇佐美さん!私の所にも署名届きましたよ」と(^o^)/ すると、後ろから男性が来て「カジノの署名でしょう?」と「はい!そうです!」と道具箱から署名簿と鞄からボールペンを出して書いていただく。ぼ印をと思ったら、しっかり印鑑をお持ちでした。「ネットで調べてから来たんだ」と、何ともありがたいm(__)m

 ハンドマイクを取に行っていただいて、話始めると、いつも応援してくださる方が、いらした(^O^) 「お疲れ様です。いつもお世話になります」とごあいさつ。「新聞どうです?」と聞いてみたところ「いや!あの情報量が丁度いいです。調査能力が凄いですよね!それで(政党)助成金もらってないんですよね!凄いと思う」とありがたいお言葉m(__)m そうそう!この方は、5月から日曜版を購読してくださっていて、しっかり読んでいてくださっている方なので、本当に。貴重なお方。

 

 署名を書こうと寄って来てくださった方々に「神奈川区にお住まいですか?」と尋ねると「東京だ」 「あっ!横須賀」と(>_<) 「横浜市民じゃないと・・・」と言うと、本当に残念そうに「そうか・・・」と(;_;) 「お気持ちはいただきました!」とお見送り。

 

 事務所に道具を置いて、帰宅。

 

 レンジとお散歩。また、好きな所へ行かせていると、納得した様子で自ら帰路へ。

 

 今は、レンジは、窓の外をじっと見ている。

 

 facebookのメッセンジャーに「傍聴に行き、お話しを聞きました。良かったらお友達になってください」というメッセージをいただいた(^v^) 遅ればせながら返信すると。「(質問)なかなか良かったです」と、お褒めのお言葉(*^_^*)  お友達になっていただきました(^v^)

 

 今日の写真は、どこにいるでしょうかシリーズです。バッタさんは、どこにいるでしょうか?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP