宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

嫌だ降るなんて・・・

2020年10月5日

DSC_0742 昨日、夜にレンジが「ぼくもおふろはいる」という顔で、リビングのドアの隙間から覗いていたので「入るの?」と開けたら、スタスタとお風呂場へ。シャンプーして、ドライヤーで毛を乾かす。

 布団に入り、起きる時間を頭にインプット。しばらくゴロゴロ・・・。『はっ!?』と、起きて、目覚ましの時間変更をする。と、いうのも、レンジのお散歩に行かないといけないことを思い出したから(;^_^A

 

 今朝、起きて、レンジとお散歩へ。『まだ降らない』と出ていくと、しばらくしてポツリ(;^ω^) レンジは、まだまだ歩きたそうにしていたのですが「ごめんね!レン君、雨降ってきちゃったから、帰ろう・・・」と抱っこして帰宅。

 

 早めに自宅を出たのに、道路渋滞と電車も遅れてる(;^ω^) で、9時30分に到着。

 10時から、決算第二特別委員会の交通局審査。今日は、組合の方々が傍聴に来てくださった(*´▽`*) 久しぶりにお会いする(*^▽^*)/

 午後は、温暖化対策統括本部・環境創造局の質問には、交通局に続いて、岩崎ひろし議員が戸塚の中外製薬の開発について質問。その後には、かわじ民夫議員が質問に立った。

 

 17時過ぎに散会。何だかどどどっと疲れが出る。

 

 

 今日の写真は、窓の外に来てくれたトンボ。本当は、お尻が水色だったかな?頭が水色?いやっ?エメラルドグリーンだったかな?とにかく5センチくらいの細い身体の子だったのですが、上手く撮れず(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP