宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジの勘?

2020年10月6日

DSC_0743 朝、レンジとお散歩に行く。今日も生きた所へ行き、満足したのか帰宅。

 急いで、片倉町駅へ。定例の宣伝で、ビラを配っていたら、若い女性が受け取ってくださった(^v^)

 一度帰宅。洗濯物の山を洗濯機に2回もお願いした(^_^;)

 洗濯している間、新聞を読んでいると、轟音が響いた(・_・;) 外を見ると、でっぷりした米軍機がすぐそこを飛んでいた(ー_ー) 数分後、同じように轟音(~_~;) そして、また数分後にと計4機が飛んで行った。

 

 13時に自宅を出ると、またしても轟音(~_~;) 今度は、反対方向へ2機飛んで行った。

 

 事務所に行くために、東白楽駅に降り立つと「お疲れ様です」とどこかで『見たことある人』と、思ったら、上野たつや県議会議員でした(^_^;) 歩きながら、市会と県議会の違いを話しているうちに事務所に到着。

 会議に出る。みなさんカジノ署名のことで、色々とご苦労されながらも、懸命に奮闘しておられるので、頭が下がるm(__)m

 

 会議が終わり、帰宅。

 レンジとお散歩に行くと、あまり歩かない(^_^;) でも、急に歩き出して、お車で帰宅されたばかりのご近所の方の足元へ(^_^;) 「あら!可愛いね!家の犬の臭いがするのかな?(毛並)きれいね!」と「ワンちゃんおられるんですね!あっ!一昨日、お風呂に入るっていうので、入りました」と言うと「えっ!自分で入って来るの??良い子ね!家の子は、嫌がって大騒ぎ!一回、暴れすぎて、お風呂の蓋から落ちて、大騒ぎ!」と(@_@;) 「良い子ね!」と、その間、珍しく一回も吠えないレンジ。ワンちゃんを可愛がってくださる方だと、レンジは、勘で分かるのかも知れませんが、こんなに自分から近づいて行って吠えないことは、そうないこと(^_^;)

 いっぱい褒めてもらえたからか、レンジは、名残惜しそうにその方を見送った。

 初めてお話しした方でしたが、レンジのお陰でお話しができました(^O^)

 

 今日の写真は、帰宅途中で会ったバッタさん。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP