宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

晴れ → 曇り → 雨。

2020年10月7日

DSC_0745 今朝、バス停で横断歩道の信号待ちをしている間に、バスが行ってしまった。しばらくして、バスが着たら、凄い空いてる(*^▽^*) 

 

 議員室に着いて、パソコン立ち上げ、週報をポチポチ。

 10時から、政策局審査が始まり、一番に気合十分のあらき由美子団長がお着物で、登壇。

 

 休憩に入り、屋上のソーラーパネルを視に行った。晴れていたら、スカイツリーもはっきりと見えるくらいに高い建物だ(;^_^A 「設置出来る所には、全て設置しました」と、言うだけあって、確かにびっしりと設置してありました。でも、こんなにいっぱい置いても、この建物の電気の僅か1%にしかならないのね・・・。

DSC_0753 議員室に戻り、いつもは、半分残すお弁当を全部美味しくいただいた。

 

 午後は、総務局。こちらもあらき団長が登壇。

 私が座っている席からは、お外が見えるので、今日の天気の変わり様を見ていた。おまけで、羽田から飛び立つ飛行機が旋回してこちらに飛んでくるのが見えた(*´▽`*)

 他の会派のみなさんの質疑は、ちゃんと聞いていましたが、時々、どこかに気持ちが飛んでいく(;^_^A  『飛行機乗りたい・・・』とか(;^_^A

 

 17時過ぎまで局別審査が続き、17時30分からは、団会議(>_<) 

 それぞれの局の決算の賛否と最終日の反対討論に立つ大貫憲夫議員の討論原稿の確認。日程などを調整して、終了。

 

 お昼のお弁当を全部食べてしまったのに、お腹が空いて仕方がない(>_<) いつもは、夕方に残しておいたお弁当を食べるのに・・・。 そうか!早く帰れば良いのか(;^_^A

 

 みなさんどんどんお帰りになり、気付くと、みわ智恵美議員と白井まさ子副団長が頑張っておられるのみになっていた。

 

 さて、雨が降ってきたから、レンジは、お散歩行くかな?その前に、帰らないと(;^_^A

 

 今日の写真は、市役所の屋上に設置されているソーラーパネル。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP