宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

自分の耳が一番怪しい(;^_^A

2020年10月13日

00040006 今日は、朝起きたら暑くて驚いた(*_*) 何でしょうこの暑さは(;^ω^) こりゃ身体が着いて行かないわい(+o+)

 

 そうそう、今朝台所に行くと、3日間居続けた小さなクモさんが居ない(/_;) 何だか淋しくなった・・・。

 

 準備して、でかける。

 予定より5分遅れで議員室に到着。

 10時から団会議。明日の反対討論に立つ、大貫憲夫議員の原稿の確認。IRカジノ法のことで、動きがあったことを全員で認識を一にする。

 お昼ご飯に出る。大好きな「おおぎさんが近くにできた」ということを小耳に挟んだという、みわ智恵美議員と白井正子議員(*^▽^*) ついて行く。

 大好きな味噌うどんをいただく!(^^)! やっぱり美味しい(*´▽`*) 幸せな気分に浸りながら議員室に戻ると、悲しいニュースが耳に入る・・・。

 神奈川区鶴屋町の建設現場での事故だという・・・。どうかご無事で・・・。

 

 14時30分から決算第二特別委員会の理事会で、決算についての認否と議案に対しての賛否を表明する。他の会派の方々は「決算は認定します。議案については、4件全て賛成です」と言う台本がおありにでもなるのか、上手に言われた。私は、第二で『×』している所の局と理由を述べなくてはならないので、ほぼ1人で喋ってる(;^_^A

 15時からの第二の採決の前に、自分が聞いてきた「起立」するところが、危うい気がして、議会局さんにすがる(;^_^A 調べてきてくださり、自分の耳が間違えていなかったことを知る。やれやれ┐(´д`)┌ 困ったものだ。

 

 採決は、5分程で終了。

 自席に戻り、ポチポチしている。

 

 今日は、夕方から会議なので、これにて失礼いたしますm(__)m

 

 今日の写真は、自席から見た第6委員会室の入り口付近。ははっ(;^_^A さっき通ったものですから・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP