宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

無事に・・・

2015年11月18日

 健康診断を、済ませました。お言いつけを守り、朝から何も飲まず食わずで、喉はカラカラ、お腹はペコペコ(**;)唯一、午前中天気が良かったことだけが憂鬱な気分を晴らしてくれました。クリニックに着くと、すでに大勢の方が(++;)「これは、えらく時間がかかりそうだぁ(++;)」と、思いきや!凄く合理的な造りで、ほとんどの検査が約5分くらいで終わる事にびっくり!技術の進歩は、凄いもんですね(@。@)!検査も終盤になり、いよいよ人生初のバリュウムを飲むことに!!3つ在るドアから出てくる方のほとんどが、口の周りを白くしていて「うわわっ!私もこうなるのかしら?」と、思って居ると!名前が呼ばれ、検査室の中に入ると、看護師さんから「スリッパ脱いで、台に上がって下さい。胃を膨らます炭酸です。はい!水飲んで下さい。はいこのコップ右手に持って下さい。」と、言われるがままに従い、今度は、男性の声で「はい。(バリュウム)少し飲んで下さい。今、食道を通っているのを見てます。はい。では、一気に飲んで、そこにカップを置いて、ティッシュで口拭いてカップの中に入れて下さい、動きますので、手すりに摑まって下さい。」と、またまた言われるがままに、台の上で三回右回りでグルグルして、アクロバティックな動きを繰り返して、何事も無く無事に終わりました。人生初のバリュウムは、ほんのりイチゴの香りがしました(~。~)

DSC_1042 帰りに、横浜のダイヤモンド地下街で、移転してしまった靴屋さんを探して、ウロウロしていたのですが、一軒は12月1日に以前とほぼ同じ場所に戻ってくることが分かって安心したのですが、もう一軒が未だに発見できずに、またウロウロ。ふと気付くと本屋さんの子どもの図鑑コーナーに。母は、学研で働いていたので、良く学研の図鑑を買ってきてくれました。懐かしくなり、昆虫図鑑を手に取って開いていると、何だかワクワクしてきて、思わず衝動買いしてしまいました(^0^)/良く考えると、まだ実家に有るかも知れないのですが、もしまだ有ったら、今日買ったのは甥っ子たちに譲ろうと思います。って、貰ってくれるかわかりませんが(><;)

 私は、子どもの頃から昆虫や動物が好きです。母の買ってくれた図鑑が、そうさせたのかも知れませんが「良いお大人が昆虫なんて!」と、笑われてしまいそう(><:)

 ふう・・・。やっとお腹が落ち着きました。何だか食べても食べてもお腹が空いているので、少し?柿の種を食べてしまいました!でっ!時計見て後悔してます(;>。<;)こんな時間に食べたら、ダメでしょう(**;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP