宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どうして、こんなに眠いの・・・

2020年10月24日

DSC_0834 昨日は、全く動けないまま1日が過ぎた。

 

 今日は、予定していた時間に起きられず(>_<) でも、準備している間にメールがきて、資料を事務所に取に行くことに(~_~;) 夫にお願いして事務所に資料を取に行き、待ち合わせ場所へ。

 コンフォール高島台へ署名のお願いに行く。上野たつや県議会議員と地元の同志と3人で上の階の端から端までお願いしていると「駅で、署名しました!頑張ってください!」と嬉しいお言葉をかけてくださった方(^v^) 私が「ありがとうございます!10月20日の時点で、10万筆まで行きました!もっと集めたいと思い、伺ってます」と言うと「そうですか!!」と弾んだ声が返ってきた(^_^)v

 途中からもう一方助っ人に来ていただいて、2組で全部のお部屋をまわったのですが、退去されているところや、外国人の方もおられたり、居留守されちったり、本当にお留守だったり(>_<) 

 

 事務所に戻る前に、桐畑にある長老教会の牧師さんの所へ。中々面白いお話しが聞けました。今度、この面白いお話しをしていただく機会をつくろうと企画している。

 

 私は、パンを買いパクパク。上野議員は、カップ麺をズルズル。もう一方は、カツ丼をパクリ。で、13時に東神奈川駅で署名宣伝。パラパラと署名台へ来てくださり書いてくださる方が居て、ありがたいm(__)m

 

 急いで、片付けて、事務所に戻り、ビラの束を持って自宅へ送っていただく。

 自宅の駐車場では、もうすでにお2人がお待ち(^_^;)

 宇佐美自宅周辺のお宅に署名のお願いして歩くその2。先日、お留守だったお宅へ行くということで、その2です(^_^;) でもやはりお留守のお宅が多い(^_^;) 

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行くと、久しぶりにプードル3匹の飼い主さんと会えた。「こんにちは」と言われ「あっ!こんにちは!」とお返事すると同時に、レンジもワンワン(^_^;) 「うん!元気だね!良い子!良い子!」と撫でてもらえたレンジは、ご機嫌で、お見送りしていて動かない。お買い物も行きたいのに、結局、一度帰ることに(^_^;)

 

 春でもないのに、眠くて仕方ない(>_<) 涼しくなって眠りやすくなったから?

 

 今日の写真は、署名宣伝中の上野たつや県議会議員。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP