宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

もう冬ですか?

2020年10月31日

DSC_0069 今日は、地元羽沢で新聞おすすめ行動と署名のお願い。

 いつもお世話になっている方に署名のお礼もして、まだ署名していただいてない方のお宅へ行くと、お留守(^_^;) 

 

 事務所に行き、お昼ご飯をいただき、13時からの東神奈川駅の署名宣伝に出る。

 今日は、姉妹で、ご夫婦でと次から次へと署名に応じてくださる方が(^O^) 「こんなに寒いのに、風邪ひかないように気を付けてくださいね!」と私たちのことを気にかけてくださる方もおられて、ありがたいm(__)m

 8人で21筆いただきました(^O^)

 

 事務所に戻り、少し休憩。

 15時から神之木方面へ。新聞おすすめ行動と署名のお願い。

 久しぶりにお会いする方が、少し認知症?「今日は・・・?」と言って「神奈川区?」と字が出てこい様子(>_<) 心配です。

DSC_0070 ずっと気になっていたギョーザを買うことがでkちあ(^O^) いつも、訪問の途中などで買えずにいたのですが、最後の数軒ということで、買うことができたヽ(^o^)丿 「いつもお世話になります!」と声をかけると「は~い!」と元気な声(*^_^*) 「今日は、やっと買うことができます!」と二人前お願いすると「おまけね」と、少し足してくださった(^O^) 美味しく焼ける方法を教えていただいた。

 

 事務所に戻り、明日の準備と11月の予定をカレンダーに書き込み、帰宅。

 

 レンジとお散歩に出ると、レンジは、久しぶりに柴犬の大豆先輩と会えた(^v^) そして、いつもの様に大きな声でごあいさつ。でも、今日は、いつもより長め(^_^;) 大豆先輩も負けじと吠えた。

 夜いつも行くというコースを一緒に歩いたレンジに、またおやつをくださった飼い主さんと大豆先輩にお礼を言ってお別れ。

 

 ギョーザを焼く(*^_^*) もちもちの皮の中に具がぎっしり入っていた(^v^) 美味しかった。

 

 さて、勝手に瞼が落ちてくるので、今日は、早目に寝よう。

 

 今日の写真は、訪問中に会った猫さんと、よ~~~~~く見ると富士山。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP