宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

私の手は、何味?

2020年11月2日

DSC_0072 今日は、神奈川区役所の入口の前の歩道で、署名のお願いをするためのグッズを運んでくれる車が無い(>_<) ということで、夫にお願いする。

 でも、事務所に行くと・・・!「11時くらいなら行かれる・・・」と言っていた先輩同志がおられた(^O^) 夫には「すいませんね・・・」とお詫び。

 

 10時少し過ぎてから、区役所の前で、署名のお願いを始めると「書きますよ」と窓口の番号札を持った方が署名してくださった。人通りが多いというのではないけど、パラパラと通られる方の中で1人、2人お書いてくださる。

 ありがたいことに、13人もの方が署名してくださった(^O^)

 

 事務所に戻り、事務仕事をして、お昼ご飯に出る。

 

 事務所に戻ると、先輩同志が戻ってきていた。

 それぞれ事務仕事をして、15時過ぎに菅田方面へ。

 

 昨年の参院選で応援してくださった方々や昨年の区民要望アンケートに要望を書いてくださった方、新聞赤旗読者さんに署名のお願いに伺う。

 ところが・・・(;_;) 転居が多い(>_<) 

 久しぶりにお会いできた方は「署名しましたよ」と(^O^) 

 初めてお会いすることができた方は「ずっと共産党に入れてますよ」とありがたいお言葉を言ってくださり、署名にも応じてくださった(^O^) ありがたいm(__)m

 「最後にもう1軒くらい時間あるよ」ということで、ナビに住所を入れたら、1分後に「目的地付近に到着しました」と(・o・) 車を降りて、お家を探すも無い(>_<) ブロック塀だけが残っている門扉の辺りに表札(~_~;) 正に探していたお宅でした(@_@;) 1年しか経っていないのに、色々な変化がありますね・・・。

 

 事務所に戻り、事務仕事をする。

 夫が迎えにきてくれて、マッサージに行く。食事して帰宅。

 

 今日の写真は、レンジの舌が出た瞬間。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP