宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日のことから・・・

2020年11月6日

DSC_0078 昨日、議員室を出て、二代目のタブレットのSIMカードを手に入れるべく、購入したお店に行く。

 「すみません!予約はしていないのですが・・・」と事情を入口で説明すると「あっ!大丈夫ですよ!どうぞ!」と番号の書いた紙を渡され、待合の椅子に案内された。間もなくして「7番へ」とカウンターに通された。

 席に着くと「お名前のわかるものを」と言われ、保険証を出した。すると、お兄さんは、私の話を聞く前からパソコンをポチポチして「いまの料金より、お安いプランがありますよ」と(・o・) 「そうですか・・・」といつまで経っても本題に入らず(^_^;) 結局、お安くなるプランへの変更に2時間かかった(~_~;) 

 そうそう!初代タブレットは、充電しているサインがつき画面がついた(^v^) でも「もう、処理能力が落ちていますので、換えた方が良いですよ」と言われ、写真は、SDカードに移すことにした。しかし、復活してくれたのは、ありがたいm(__)m やっぱり、大事にしていたのが伝わったかな?そんな訳ないか(^_^;)

 

 今朝、凄い眠い(>_<) でも、起きて、準備して自宅を出たら「今日は、早いですね?」と、迎えにきてくださる先輩同志に驚かれた(^_^;) 

 今日のビラは、新聞赤旗と衆院選での私たちの7つの提案についてと『こんにちは宇佐美さやかです』と上野たつや県議会議員の活動報告。驚くほど受取りが良い(^◇^) 

 木佐木ただまさ3区国政対策委員長と宣伝に出てくださった方々と「今日は、寒いね・・・」と、言い合いお別れ。

 事務所に行き、頼まれていたビラをコピーして、もう一枚と組む作業をする。そして『署名募集中』ののぼりを外し、別ののぼりに換える。

 

 署名簿の回収を終えた方々が来るのを待つ。

 

 事務所に署名簿の交換会を終えたお2人が着た。他区で集まった神奈川区の分を足すと、7000筆を越えた(^◇^) 本当に感謝m(__)m

 

 お昼ご飯を食べに出て、ゆっくりご飯をいただく。

 

 事務所に戻り、またお留守番。

 

 先の交換会に間に合わなかった署名簿を持って行った先輩同志が帰ってきて、私は、お暇。

 

 自宅に着いて、録画した『相棒』を観ながらうたた寝(^_^;)

 

 夫と回転寿司に行く。早めに行ったので並ぶことなく入れた(^◇^) カニのフェアということで、夫が茹でたカニの握りを注文した。程無く、レーンを流れてきた物を見て、2人で笑ってしまった(^_^;) 凄く小さい(゜_゜) そして、1つはカニの身が落ちてる(゜_゜) 夫が「えっ?!」と思わず声に出して言ってしまい、その後2人で、また笑ってしまった(^_^;) その後に流れるどのカニを見ても、夫が頼んだ物より小さい物は無かった(^_^;) 

 それでも、美味しくいただき、帰宅。

 

 夫は、レンジとお散歩に行きk、お風呂に入り、もう寝てしまった(^_^;)

 

 今日の写真は、秋の空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP