宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

署名提出日和?

2020年11月13日

IMG_20201113_102641 今日は、定例宣伝で、いつも応援してくださる方とグータッチ(^◇^) 介護保険の値上げについての意見募集が12月4日まで行われていることをお知らせしながら、ビラをお渡ししていた。

 寒いと思って、いっぱい着込んでいたのですが、午後には、ポカポカ陽気(*^_^*)

 

 12時40分ころに上野たつや県議会議員と地域から3人の方々と区役所に向かう。

 台車をお借りして、署名簿を5階の選挙管理委員会が用意してくださったお部屋に運ぶ。

 立憲民主党の方と神奈川ネットワーク運動の方々もいらしてた(^v^)

 署名簿を提出する時に提出責任者の山中さんから一言、選管の方々へ「厳正な審査」をお願いし、その後、選管の4人の方々が2人1組で署名簿の冊数を数え始めた。

 13時9分にスタートし13時44分までかかり1,578冊の署名簿を数え終えた。

 選挙管理委員会が開かれ、12月の4日から縦覧が始まる予定。異議申し立てが無ければ、12月16日に返却される予定です。

 選管の方々にお礼を言い退出。

 そうそう!神奈川区では、10,768筆が集まりました!

 

IMG_20201113_155550_427 やれやれ、これで一仕事終わりました(^_^;)

 

 今日は、少し早めに帰宅。

 

 休みの夫とレンジとゆっくり過ごす。

 

 夕方、夜ご飯の用意をして、マッサージに行く。

 「こってますね!」と先生に言われ「あらっ?本人は、割と平気なんですけど」と言うと「もう、わからなくなってるんじゃない?」と(^_^;) 終わってから「背中が板みたいだったよ」と言われる(^_^;)

 

 帰宅して、夜ご飯を食べて、現在に至る。

 

 今日の写真は、日本共産党と新婦人や建設横浜のみなさんが集めてくださった署名と提出する際のセレモニー。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP