宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

誰ですか??

2020年11月15日

IMG_20201115_104632 今日は、松見方面でカジノ署名に応じてくださった方々の所へ、協力のお礼と20万筆を超えたという報告に行く。

 私がお邪魔したお宅は、後援会ニュース会員さんで受任者になってくださった方もおられたので「20万5800筆を超えました!本当にありがとうございました!」と言うと「そうですか!これからですね!頑張ってください!」と、嬉しいお言葉(^◇^)珍しくお留守が少なくて、対話も弾みました。

 署名のお願いで訪問した際「ちゃんと考えてから署名したい」と言われた方が、少し時間を置いて再度訪問すると署名に応じてくださったことを、以前ブログで書きましたが、その方のお宅も伺いました。すると「ニュースで観見ました!後は、議会で、頑張ってください!」と、こちらでも玄関先で一緒に喜び合い、応援してくださいましたヽ(^o^)丿

 3組で、地域を分け訪問していたのですが、12時少し前に集合し、それぞれの結果や感想を出し合い、車に戻る時、高齢の女性が手すりにつかまれずに転んだ(・_・;) 反対側の歩道に行きたくても、車が途切れずに行かれない(>_<) 少しして、起き上がった女性はこちらを見て『大丈夫』とでもいうサインをしたけど、心配。車が途切れたので、看護師の同行していた先輩同志と渡り、女性の前に立ち、手を取り誘導。先輩同志曰く「前重心になっているから、手押し車で支えた方が良いのでは?」と高齢女性の傍に居た娘さんらしき方に伝える。幸い、どこもお怪我をされずにいるようで、良かった(;_;)

 

IMG_20201115_110101 事務所に戻る。

 事務所の裏のカフェでお昼ご飯(^◇^)

 

 14時30分に迎えに来てくださる方が、既に事務所の前に(゜_゜)?

 何でも、色々とあるようで、お腹の落ち着かないままに事務所を後にした。

 

 西寺尾方面へ、こちらも署名してくださった方々へお礼と報告。

 やはり、こちらでも署名数の多さに驚かれ「頑張ってくださいね!!」と激励(^◇^) 嬉しい限りですm(__)m

 そして、嬉しいような悲しいようなことも・・・。署名をしてくださった元読者さんのお宅へ伺うと「あの、以前読んでいた日曜版なんだけど、読みたいけどどこにお願いすれば良いの?」と(・o・) 「今日、そのお願いにも来たんです!」と言うと「前に読んでたけど、女房がうるさいからお休みしてたんだけど、読めるようになったからさ、寝たきりになったから・・・」と・・・(;_;) 素直に喜べないよぉ・・・(;_;)

 

 事務所に戻り、直ぐ会議。会議中に限って電話してくる方が(^_^;) 

 会議が終わり電話するも出ない・・・。そこで、他の方に用がありかけると、こちらも出ない(>_<) すると先にかけた方から電話、出ると、後にかけたかたからも電話(>_<) 先の方が、お怒りで何度も同じ話をされるので「分かりました!」と言い、次の方に電話すると、また出ない(;_;) 

 

 

 帰宅すると、レンジにぬか喜びさせてしまうので、お休みの夫に車で出てきてもらい、ラーメンを食べに行く。その帰りに、夫と私しか居ない車の後ろから、私の頭をぽよぽよと2回、何かが触った(゜_゜)??そして、久しぶりの胸騒ぎと鳥肌(゜_゜) 夫も「何か居るね・・・」と、2人でぞわぞわ(・_・;) 自宅に居る今でも、触られた所に違和感。 一体、何だったのかしら?? 思わず、振り向いてみても誰も居ない。でも、何かの気配は感じる。

 何か、嫌なことが起きません様に(>_<)

 

 今日の写真は、「雲一つないですね!」と振り向いた時にあった雲と高台から見た畑と一本の紅葉した木と街並み。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP