宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

豪華?華やか?キラキラ?

2020年11月16日

IMG_20201116_125930 議員室で事務仕事をして、13時頃に歩いて集合場所に着くよう市庁舎を出た。

 今日も小春日和なので、とことこ歩く。左にロイヤルパークホテル、右手にコスモワールドを見ながらとことこ。道に迷うかと思ったので、ナビをタブレットにお願いしていたけど、迷うことなく行かれた。

 少し早めに着いたので、お外から視察場所をパチリ。完成してから撮るのは、2回目かな?3回目かな?まっ、良いか。

 どこに行ったかのかというと『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』。

 先に『ザ・カハラ・ホテル』のエントランスから14階のフロントへ案内される。海が左側に広がり、右手には、みんなとみらいのビルたちが並んでいた。

 そこから下の階に行き、それぞれのランクのお部屋を見せていただいた。

 

 1階の宴会場のホワイエから会員制のホテルに続いているというので、担当さんが交代。ホワイエの広さに驚く。100メートル走できる?

 会員制のホテルは、写真のアップはNGだそうです。個人的には、もう来られない所なので、バシバシ写真撮りました(;^_^A 

 しかし、何故にここに40億円もの税金を投入したのか、未だに解せない。

 そして、この会員制のホテルのフロントで超セレブな雰囲気をプンプンさせているお2人が交代でお写真を撮られている姿を見て「もしよろしければ、お撮りしましょうか?」と、言いたくてたまらない自分がいた(;^_^A どうも、ホテルで働いていた時の癖が抜かない私・・・。

 

IMG_20201116_125301 また歩いて、市庁舎に戻る。ビルの多さに『ここは、どこだ?』と思って、自分が生まれ育った所とは、思えない・・・。

 

 議員室に戻ると、賑やかな声が聞こえた。その声は、新日本婦人の会のみなさんが請願を持ってらした。岩崎ひろし議員と共に請願書を受け取る時だけ写真に納まる(;^_^A

 

 メールで依頼された人探しをして、メールで久しぶりに連絡してらした方と電話でお話しし、相談内容をお聞きして、水道局さんに疑問を投げて、年末調整の用紙の不備を書き足し・・・(>_<) 何だか小忙しい。

 

 そうそう!昨日から、私のところに横浜市が『広報よこはま』として、一般紙に折り込んだ「みんなが楽しめる未来のまち 横浜 イノベーションIR 統合型リゾート」に対する苦情!「広報よこはまは自治会が手配りしているものなのに、一般紙に折り込むなんて、税金の無駄遣い!しかも内容がカジノなんて、なお許せない!」というお叱りの電話・・・。わかりまIMG_20201116_133130す!ご意見ごもっとも!でも、言う相手を間違えてます!当局や大きな会派へお願いしたします!広報担当ではなく『都市整備局IR推進室』へ!!

 

 あれ?もうお外が暗い(/_;) 

 あっ!もう一方、心配な方のことを聞かないと・・・。その前に、このグダグダを何とかせねば・・・。

 

 今日の写真は、ザ・カハラ・ホテルの入り口とお部屋等と、帰りに見た石碑にハトさんが居る所。碑の上に2羽ずつ止まっていたのが可愛くて撮ろうとしたら、何故かいっぱいハトが次から次へと飛んできたので、去る時には「何もあげられなくて、ごめんね」とお詫びしてきた(;^_^A

IMG_20201116_133157

IMG_20201116_142957

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP