宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何ですか?この気温?

2020年11月18日

IMG_20201118_221051 朝、寝汗かくくらいに暖かいというか、暑い(>_<) 変な陽気で、地球がおかしなことになっているのではないかと、心配になる。

 

 レンジとお散歩のはずが、お庭だけで帰ってきた。

 

 みなとみらいホールに行く。横浜文化賞贈呈式・記念コンサートに出席した。

 小ホールは、満席でちょっと不安(゜_゜) 

 20分遅れで始まった式典は、7人の受賞者のみなさんが壇上に並んで、順に経歴が紹介され、表彰された。

 表彰の後、お1人お1人が喜びを語られました。

 その後、ヴァイオリンの高橋 和歌さんとピアノの北村 真紀子さんのコンサートが始まり、久しぶりに良い音楽を聴くことができました。

 

 事務所に行き、お腹が空いたのでパンをもぐもぐ。

 

IMG_20201118_120124 17時から、民青の若い方と、上のたつや県議と再び珍道中(^_^;) 最初に行ったのは、古谷やすひこ議員のご自宅。三男さんに会いにでしたが、最初に玄関に出てきてくださったのは、パパでした(^_^;)

 三男さんとお話しして、次のお宅へ行くとお留守(^_^;)

 

 事務所に戻り、訪問の時に使うビラを組んで、帰宅。

 

 レンジとお散歩に行くと、前にワンちゃんが(・_・;) 案の定、レンジは、鼻息荒く追いかけたがる(゜_゜) 鼻をぶうぶう言わせて、まるで豚さん(^_^;) 途中で見失い、探しているうちに飽きたのか、公園へ。公園から出ると、クッキーさんの飼い主さんが見えた(^◇^) レンジは、いそいそとクッキーさんの所へ。

 「今日、リード着けてないだ・・・」と、そんなことお構いなしのレンジは、クッキーさんに「あそぼう!!」と(^_^;) 飼い主さんと、立ち話していると「感染者が増えてるね!どうなっちゃうのかしら??」と「本当にですね・・・。自粛とかまたなるんだったら、ちゃんと補償してほしいですね」と言うと「本当ね!10万貰っても、家賃で消えちゃうもんね!たった1回じゃね!」と。本当にその通りです。

 また、坂の下まで一緒に来ていただき、お別れ。レンジは、クッキーさんをいつまでも見ていた(^_^;)

 

 今日の写真は、式典のプログラムとレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP