宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

季節がわからなくなりそう。

2020年11月20日

IMG_20201120_132311 今日は、全県の一斉宣伝。ということで、久しぶりに東神奈川駅ではなく、東急東横線反町駅に、いつも迎えにきてくださる先輩同志の車を途中で降りて向かう。20分早いけど、寒くないし、雨も待ってくれそうだし(*^▽^*)

 そうそう、車中では「これは、春一番みたいだね!」という会話になる。私は「枯葉でなければ、本当に春一番みたいですよね」と返す。

 

 7時少し前に、反町駅を担当している方が現れる(*´▽`*) 「あっ!来てくれたの??しまった!」と「はい・・・。ダメでしたか??」と聞くと「いやね!ハンドマイク持って来てないから・・・」と「いやっ!でも、ここは駅員さんがねっ・・・」と、ビラまきだけにする。

 15分ほどして、もう一方来てくださった(*´▽`*) そして、少し後に、もう一方の先輩同志さん(*^▽^*) いやっ!大先輩同志さんだなっ(*´▽`*) ありがたいm(__)m

 ここは、東神奈川駅と違い、中々ビラを受け取ってもらえない所。でも、23人の方々に受け取っていただいた。

 

IMG_20201120_132642 横浜駅まで歩いて、バスに乗り、一度帰宅。

 

 レンジとお散歩。強い風に時々、目を細めて立ち往生(;^_^A

 

 帰宅して、お隣さんの駐車場に我が家の木から飛んだ枯葉たちがくるくると回っている(*´Д`) 『こりゃ、いかん!』とほうきと塵取りを盛った途端・・・ 雨がポツリ( ゚Д゚) 

 

 部屋に入り、生協のカタログを見ていると、レンジがスタスタ(@_@) 案の定『ぼくのことみて!!』とでも言いたいのか、カタログの上にゴロン!笑うしかない(;^_^A

 

 雨がやんだのを見計らい、ほうきと塵取りを持ち、両隣のお宅と前三軒の枯葉たちを集めて、ゴミ袋へ。そして、くるくる回っているお隣さん駐車場の枯葉のお山もまとめてゴミ袋へ。すっきり(*´▽`*) でも、すぐまた溜まるなぁ・・・

 

 

 自宅を出て、市庁舎へ。

 パンを買い、急いで食べて、12時25分に1階へ。バスに乗り、横浜スタジアムへ。6000席の増設を終え、回遊デッキも完成したというので、視て来た。初めて、マウンドやベンチなど近くで見せていただいた。そして、6000席増やしたウイングの最高位置まで登りました。高い所が苦手な方は行かれないかもしれません。振り返ると、旧庁舎が寂し気にこちらを見ていた・・・(/_;)

 

 次は、日産スタジアムに行く。健康づくり・スポーツ推進特別委員会でも2回行っているのですが、こちらもオリンピック・パラリンピックに併せて、色々と改築などしているので、変わった点を中心に説明を受けて視て来た。

 

IMG_20201120_132705 さて、これから会議なので、今日はこれで。

 

 写真は、2つのスタジアム。IMG_20201120_134507

IMG_20201120_151435

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP