宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

嫌いなものは・・・

2020年11月30日

IMG_20201130_165714 朝、決めた時間に起きられず。うだうだしてしまった(>_<)

 

 事務所に行く、議会のお知らせしているポスターを事務所の中に貼ってあるこうと思ったところ、事務所のドアの前にとことことおみえになった方(*^▽^*) 先日、91歳にして初めての一人暮らしをされた方が「その節は、本当にお世話になりました」と、わざわざお礼を言いにいらした(*´▽`*) 先日お会いした時よりも元気(#^.^#) 色々と心配してましたが、一安心(*´ω`)

 寒いので、事務所の中に招き入れて、少しおしゃべりしていた。一通りお話しして「では、本当にお世話になりました・・・」と言われ「あっ!いえいえ!やだっ!お茶もお出ししてないで・・・」と言うと「私ね!持って歩いてるから良いんです!姪がね、使わないからとくれたの」と可愛いサイズの水筒を取り出した。「私は、お茶が嫌いなの!お煎餅も嫌い!お醤油が嫌いなのよね」と( ゚Д゚) 好きな物は「コーヒーとビスケット」と(*´▽`*) 91歳とは思えないほど、若い感覚にただただ驚かされる。

 

 新聞赤旗を読んでいただきたい方に電話する。お世話になりっぱなしなのに「良いですよ」と、お返事してくださったm(__)m感謝。

 

 月末なので、何かと先輩同志がおみえになる。体調が心配な方も多いのですが、ここに来ると、みなさん色々なお話しをして帰られる。ちょっとした憩いの場なのかな?

 

 15時から団会議。北谷まり議員の議案関連質疑の質問項目を固める。水道料金の値上げ問題や、ハマ弁を中学校給食にする問題など、市民のみなさんが注目している議案があるので、話し合いは真剣です。

 

 議員室に戻り、事務作業中、前の席の大貫憲夫議員が「モスラ~~やっ!モスラ~~やっ!」と歌い出した( *´艸`) 「どうしたんですか?」と聞いたら「このGoogleのマーク見てたら、モスラを思い出した」と(*´▽`*) ふふふな会話。

 

 ほのぼのな雰囲気ですが、これでも議会中です。

 

 今日の写真は、自席から見えたキラキラのお船。靄がかかったみたいになってしまった(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP