宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

油断も隙もない(^_^;)

2020年12月6日

IMG_20201206_220213 今日、朝は、久しぶりに左わき腹が突っ張り、動けない(>_<)

 午後になり、治まったので、レンジとお散歩に行くと、大豆先輩の飼い主さんがお出かけから帰宅され、こちらに手を振っていた(^O^)

 レンジが、走って飼い主さんの所へ、そして大きな声でごあいさつ(^_^;) 「レンちゃん!久しぶりだね」と言われ「そうですね!いつも、そこで誰か来ないかな?って、待っているんですかど・・・」話していると、小さいワンちゃんを連れた方が、レンジは、こちらにも大きな声でごあいさつ(^_^;) そして、その子に寄って行くと、ワンちゃん逃げた(^_^;) 逃げた先は、飼い主さんの膝と腕を登り、肩に乗り、そこでプルプル震えていた(^_^;) 飼い主さんが下して、レンジにお尻を向けて「こうやってごあいさつするの」と言うと、凄い顔で我慢してた。レンジは、お尻をクンクンしてごあいさつ。大豆先輩の飼い主さんが「ヨープーですか?」と聞くと「みなさんそう言うんですけど、ヨークシャーとチワワなんです」と「ヨーチーですか!お名前は?」と聞くと「アトムです」と(*^_^*) 可愛い子で、お友だちになってくれました。

 

 会議のため事務所に行く。

 急いでレジュメを作る。頂き物というリンゴと洋ナシを剥いて、食べながら会議。

 

 会議が終わり、相談事という方に上野たつや県議会議員が電話すると、生活に困っている友達の相談にのったあと「新聞読む」と言ってくださったので、上野議員と届けに行く。

 

 帰宅して、ご飯を作っていると、油揚げを冷凍庫から出して、しまう時に、レンジが慌ててケージでお座り(^_^;) レンジは、鰹節の袋と油揚げの袋の区別がつかないので、鰹節だと思い込んでいる様子。少しだけ鰹節をあげる。

 夫が帰宅して、レンジとお散歩に出た。中々戻って来ないので『んっ?お友達に会えたのかな?』と思っていた。帰宅した夫に聞いたら「クッキーちゃんと大ちゃんに会えたから、遊んでた」と(*^_^*) 

 

 ご飯を食べて、夫の明日のお昼のお握らずを作ろうと、鰹節に入っている引出を開けた。レンジは、ストーブの前で寝ていたのに、音も無くケージに入りお座りしていた(゜_゜) 思わず笑ってしまった(^_^;) 油断も隙もない(^_^;)

 

 今日の写真は、おすまししているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP