宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝から会えた!

2020年12月7日

IMG_20201207_152346_BURST001_COVER 今朝、レンジとお散歩に出ると「あっ!!レンちゃんおはよう!!」と、坂の上の方から聞こえた(*´▽`*) 見ると、大豆先輩と飼い主さん(*^▽^*) 「おはようございます!」と言うと、レンジもワンワン!直ぐに吠えるのをやめたのは、慣れたからかな?

 「昨日も会いましたよ!」と言われ「夫に聞きました!」と言うと「クッキーさんのこと大好きなのが良くわかった!もう、本当に好きなんだね」と、笑う(;^_^A 「そうなんです!本当に大好きなんです!着いて行っちゃうんです」と言うと「可愛かった、別犬みたいだった」と(;^_^A 

 確かに、いつも吠えて逃げてるレンジが、かなり積極的に「あそぼう!!」と追いかけて回るのだから『別犬』みたいに見えるかも(;^_^A

 

 自宅から、最寄りのバス停に行く。横断歩道で信号待ちの間にバスが行ってしまった(;^_^A 9分後に来ると、待って居るけど、なかなか来ない(>_<) 6分遅れで到着したバスに乗る。

 10時5分前に到着(;^_^A

 10時から団会議。9日の一般質問に立つかわじ議員の原稿の確認と議案の賛否。

 12時30分まで会議。

 

 お昼ご飯に行くとなり、岩崎ひろし議員、みわ智恵美議員と白井正子議員、北谷まり議員とで馬車道の喫茶店に入る。

 白井議員と向かい合い、小さい声で「冬バージョンですね」と私が、紙に入った砂糖と袋に入っている爪楊枝の入れ物(スノーマン)を見せて言うと、白井議員が「あっ!そうですか!何に使うのでしょう?特別な紅茶?何グラムくらいあるかしら?3グラム!?」と・・・?「んっ!?そうですね・・・。砂糖ですから・・・」と言うと、白井議員が大笑い( *´艸`) 「あら??私!スパイシーソルトって聞こえたから、お塩だと思い込んで・・・」と、そこから、2人で大笑い( *´艸`) あっ!お口をしっかり押さえて( *´艸`)

 そんな楽しいお昼ご飯が終わり、議員室に戻り、賛否の保留にしていた議案の調査をしていた。頭が痛い(>_<) 何度も総務課長に電話して聞く(;^_^A 最終的には、昨年出された同様の議案で反対いていることがわかり、結論を得た。

 

 常任委員会の準備をしていると、電話が鳴る。出ると、永遠とお1人で話続け、何やらクレームを言っておられる。ずっと聞く。でも、流石に限界で、お詫びして、切らせていただく。

 再び、準備。

 

 何だかどっと疲れが出てきたな・・・。外は真っ暗だな・・・。

 

 お買い物して帰ろう。夜ご飯何にしようかな・・・”(-“”-)”

 

 今日の写真は、自席からの夕焼け。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP