宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1日見張られている気分。

2020年12月9日

IMG_20201209_173728 朝、ちゃんと起きられた!そして、順調に横浜駅に着いた。東神奈川駅から大口方面へ。3分程遅れて大口駅に到着(;^_^A 

 第2水曜日は、大口駅での宣伝(*´▽`*) 気のせいか、乗降客数が少ない。でも、用意したビラは1部しか残らなかった(*´ω`)

 

 いつもより空いている電車で、桜木町に到着。

 議員室に入ると、あらき由美子団長が着ていた。私の次は、かわじ民夫議員、その後がみわ智恵美議員と、続々と議員が揃う。

 

 9時30分から団会議。

 10時から本会議。ずっととあるテレビ局さんが「寝てる議員はおらんか~~~?」と見張ってる。

 大きい会派さんは、80分もお時間があるので、3人も登壇された。こちらは、21分しかないので、かわじ民夫議員が全力で頑張った。

 しかし、最近の副市長答弁で、明らかに冷たく言い放つ答弁が多くて、悲しくなる。何も、あんな言い方しなくても。

 

 16時30分まで、本会議でした。散会して、賛否の変更をするかどうかの団会議。

 色々ともめて、結論は『賛成』から『反対』に変えるということにした。

 

 さて、これから、地元の会議です。

 

 今日の写真は、段々、小さい丘ができてきた私のデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP