宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりに傘をさした。

2020年12月30日

IMG_20201230_121634 朝、雨が降っていたので、レンジはお庭をうろうろしただけで帰ってきた。

 

 バス停に行くと、地元の同志がバスを待っていた。「おでかけですか?」と聞くと「今年最後の美容院に行くの」とのこと。

 バスが到着し、隣同士に座り、その方が飼っていた犬の話しなどをしていた(^.^)

 横浜駅の1つ手前で同志が下りた。

 

 事務所に行く。

 党に迎えたい方が来ているようで、2階には、上野たつや県議会議員が居た。

 私は、支部長さんたちに1年のお礼と、来年の木佐木ただまさ3区国政対策委員長の予定を伝える電話をかけていた。

 

 上野議員と2軒ほど訪問。

 午前中に電話した支部長さん宅へ上野議員のニュースを持って行く(^O^) もう一度お礼を言い「良いお年を!」と声をかけあう。

 

 事務所に戻り、会議。

 

 19時にお開きとなり、みなさんに1年のお礼を言い、帰宅。

 

 先に帰っていた夫は、掃除機をかけていた。

 ご飯の支度をして食べ終わる頃、NHKで神戸市立王子動物園のタンタンという高齢のパンダさんが出ている番組が始まった(*^_^*) パンダさんは、何であんあに可愛いのでしょう(*^。^*) ついつい最後まで、観てしまい、最後には飼育員さんの気持ちになって泣いてしまった(^_^;) タンタンは、中国に帰ることになったそうです。中国でも可愛がられて幸せにくらしてほしい。

 

 風がどんどん強くなっています。雨戸がカタカタ(>_<) 

 大雪の降っている地域の方々が気の毒でなりません。

 

 さて、今年は、例年になく早くに仕事納めとなりました。

 

 今日の写真は、紅葉が落ちて緑とのコントラストが素敵だったので、撮ってみたら、肉眼で見た方がきれいだった、何となく残念な1枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP