宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

市庁舎前宣伝に出られず・・・

2021年1月4日

IMG_20210104_153617 『起きよう!!』と強く思っていないと、起きられないものですね(;^_^A ダメな人感がだだもれ(>_<) 市庁舎前の宣伝に出られなかった(;^_^A

 

 10時20分前に議員室に着いた。

 今年初の団会議。新しい事務局の方も加わり、自己紹介された(^^)/ 事務局のメンバーは、女性と男性の比率が丁度半分になった。以前もそうだったけど、しばらく男性3人という状態が数年続いたので、女性が居るという状態は、久しぶりだ。

 

 団会議の内容は、6日から始まる臨時議会の議案への質問の内容。と常任委員会での副市長、当局や他の会派への質問などの確認。

 

 お開きとなり、白井正子議員と北谷まり議員と3人でお昼ご飯へ。お昼ご飯時なので、どの店も混んでいるものの、お外の風が扉が開くたびに入って来る席は、空いていた( *´艸`) ちょっと我慢すれば良いのだ!と、いうことで、お店決定。しばらくお休みしていたので、それぞれの区内での宣伝がどうとかという報告をしては、一喜一憂する。

 

 議員室に戻り、自席でいただいているアンケートに答えを書き、FAXで送る。内閣府からのアンケートに答えていると、どう答えて良いのかわからんことが・・・。仕方ないので、議会局さんに議会のことを聞いていただくと、保留ということで、明日お答えが来るとなった。待つことにして、別の事務仕事をした。

 区役所の学校連携の担当さんに電話。神奈川区内の保育所の件で、保護者への説明会の報告を受ける。その後、白井議員と、認識を共有。

 もうお外が暗くなってきた。

 

 しかし、去年も書いたのですが、この席は、窓の隙間風がとても冷たくて(>_<) 外に出る前から、覚悟ができると思うべきか・・・。

 

 あっ急に豚汁が食べたくなってきた(>_<) レンジが作ってくれたら良いな・・・(*´▽`*) 何ていつも考えるけど、無理よね(;^_^A  買い物して帰ろう。

 

 今日の写真は、退職された事務局さんからいただいた可愛いおやつ(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP