宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今年初・・・

2021年1月5日

IMG_20210105_230205 昨日の夜、レンジとお散歩に出ると、赤いランプの点滅が見えたので、レンジを軽く引っ張り、連れて行く(^O^) その先には、大豆先輩と飼い主さん(^v^) 赤いランプは、大豆先輩の首輪に着いているランプ。レンジは、久しぶりに会った大豆先輩に言いたいことがいっぱいあるようで、長いこと吠えた。「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします」と言い合い、犬さん・猫さんが行かれるという神社に行ったと聞く。大豆先輩の首輪には、新しい足型のついたお守りが着いていた(*^_^*) レンジは、素っ気なくどこかへ行こうと引っ張るので、大豆先輩と飼い主さんとお別れ。

 帰宅して、お風呂に入ったレンジ。

 

 今朝、起きて、眉毛だけ書いて、急いで自宅を出た。なのに、バスが15分待っても来ない(>_<) 『間に合わない・・・』と思って、ふと反対側の歩道を見ると!大豆先輩と飼い主さん(^v^) ちょっと遠いので、声かけられず。

 やっと着たバスに乗り、横浜駅に着いて、急いでクリニックへ。何とか受付時間内に間に合った。

 どこか悪くてというクリニックではなく、健康診断でした。北谷まり議員も同じ時間帯でしたが、途中で会うと「私、一番乗りだった」と(^_^;) 

 直ぐわかる検査結果だけを最後に聞いた。体重・身長、視力、聴力やその他、ほとんど昨年と変わらず(^v^)

 

 昨日の夜、食べたいと思った豚汁を作ろうと、買い物して帰宅。

 帰宅し勢いで豚汁を作る。

 洗濯してお風呂を洗い、終わった洗濯物を干した。

 

 仕事に行く、夫のご飯を用意して、新聞を読んでた。

 

 夫を見送り、急に睡魔に襲われ、ソファーで寝てしまった。

 

 ご飯を食べて、レンジとお散歩に行く。坂を凄い勢いで走って下りて行き、大豆先輩のお家の近くへ。すると、今日も会えた(^v^) レンジは、昨日よりも吠えない。またおやつをいっぱいいただいたレンジは、またしてもつれない態度で、大豆先輩とお別れ(^_^;)

 公園を一周して帰宅。ご飯を食べたレンジは、今日もお風呂に着いて来た(^_^;)

 

 さて、明日は、臨時議会の初日です。みわ智恵美議員が登壇します!ぜひ傍聴にいらしてください!ネット中継もご利用ください!

 

 今日の写真は、お風呂から出て、くつろぐレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP