宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

自覚していなかったけど・・・

2021年1月9日

IMG_20210109_195047 3日間の議会で、自覚していなかったけどかなり緊張していたようで、どっと疲れが出た。

 緊急事態宣言が発出されたことによって、予定されていた会議が中止。予定がなくなったこともあり、ごろごろし続けた。

 

 起きて、レンジとお散歩に行くと、初めて会うワンちゃんが2匹。レンジは、案の定、吠えてパニック(^_^;) 道の反対側に居るビーグルさんにもワン!!ビーグルさんもワン!「すみません!」とお詫びすると、飼い主さんが「うちも吠えるんですよ!!すいません!」と(^_^;) そっとこちら側に連れてきて、そっとお顔合わせするとお互い吠えることなく、ぎこちなくあいさつした2匹。「飼い主同士が仲良くすると、犬も安心するんですよ」と優しく言ってくださった飼い主さん。「始めまして!よろしくお願いします」とビーグルさんのお鼻に手をそっと近づけると、クンクンと嗅いでくれた。

 レンジは、ビーグルさんの飼い主さんが「可愛いね!良い子だよ!」と言ってくださったので、嬉しいのか、大きな声でお返事した。

 

 洗濯物を干して、次の洗濯物を洗濯機に入れ、スイッチオン。

 

 博士ちゃんを観て、出ているお子さんの知識の豊富さに感心してしまう。彼らの将来が楽しみ。

 

 いやぁ・・・。今日の陽性者数が461人という報告が着ている。このところの傾向として、無症状者が凄く少なくなり、軽症者が増加している気がする。酷くならないでほしい。

 

 

 今日は、漢字のクイズに没頭しようと思っていたけど、1問も解いていない。

 さて、寒いけど、レンジとお散歩に行かないと。

 

 今日の写真は、何かを待っているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP