宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

早く言ってよ!!

2021年1月11日

IMG_20210111_193138 今日は、12時からとある支部の会議に上野たつや県議会議員とお邪魔して、市会報告。

 カジノの住民投票が否決されたことを報告すると「ひどいね!」とみなさん呆れておられた。

 

 事務所に行き、とある方にとあるお願いをする。話は、芸術文化にまで行く(^_^;) でも、お願いしたことは、残念ながらお断りされた(~_~;)

 

 買い物して帰宅。

 コンロで、タマネギと鶏肉を炒め、ジャガイモと人参を入れ水を入れた後は、ストーブの上に。

 

 昼に千葉県野田市議のおだ真理さんからメールが着ていたので、電話する。

 「ねぇ!!神奈川県って、陽性者で入院できる人を線引きした?」という話から「虐待が増えてるよ」と悲しいお話しを聞く(;_;) 情報交換しながらエールを送り合いお別れ。

 

 シチューのフレークを入れると、レンジは、鰹節と思い込んでケージに飛び込んだ(^_^;) 可愛いのであげてしまう。

 どうやら、場所で覚えているのではなく、チャックを閉める仕草を覚えているのか?

 

 夫にメールすると「今、帰ってる」と言うので「今、どこ?」と聞くも返事無し(~_~;)

 お腹空いていたし、レンジもお散歩に行きたそうにしてるし、でもいつ帰って来るかわからない(~_~;)

 夫がやっと帰宅したので、パンを焼こうとオーブンに・・・

 すると「今日、急きょ現場に行くことになってね、夕方には、あがってご飯食べてきちゃった・・・」と(-_-) 「はっ?!早く言ってよ!!」と、お腹が空いているので、イライラ(-_-)

 

 帰宅したばかりの夫に「レンのお散歩お願いしますね!!」と言うと「はい・・・」と出て行った。

 

 1人で、サラダとシチューとパンを食べて居ると、夫が「今日、お弁当作るの忘れたでしょう?」と(~_~;) 「それは、失礼いたしました」と言うと「明日も1つです」と言うので「ご飯炊いてない」と返すと「お弁当箱に入ってるよ」と言うので「じゃ!自分で作ったら!」と言うと、立ちあがり、自分で冷蔵庫に有るものを詰めた。

 夫が、お弁当のご飯にふりかけをかけたのに、レンジは無反応(゜_゜) なので「レン君!お父ちゃんが鰹節くれるかもよ!」と言っても、レンジは、夫を見てケージに入るかと思いきや、私の横にぴったりくっついて座った(^_^;) どうやら、夫は、鰹節をくれる人ではないという認識のようです(^_^;)

 

 お風呂から上がった夫に、お小言。しょぼんと寝室に向かった夫。どうも東京に仕事に行っているという危機感がなさ過ぎて、困る。

 

 今日の写真もレンジ。最近、外で写真撮ってないな・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP