宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

本当は、つどいの予定でした・・・。

2021年1月18日

IMG_20210118_192743 レンジとお散歩。元気に歩いた。

 残念ながら、この状況なので『何でも相談の日』に変更。

 事務所に9時過ぎに着いて、先に着ていた先輩同志とお喋り。しばらくして、上野たつや県議会議員も到着。

 10時になり、上野さんが「国会要請に行ったメンバーのお連れ様が陽性って出て、○○さんが濃厚接触者になったんですよ!でっ、一緒に帰ってきたので・・・」と(・_・;) 直ぐにPCR検査ができる所を探す。

 すると、潮田総合病院で受けてくれることになり、宣伝カーで向かう。

 

 その間、相談者さんは、来なかった。

 

 13時少し前に、上野さんが戻って着た。

 

 もしかしたら、なので、2階で待機する上野さん。

 13時20分頃に下りてきて「陰性でした!!」と(^_^;) ほっとした。

 

 しばらくして、お1人の男性が「あのっ!何でも相談の日ですよね?」と事務所にいらした。

 若い男性は「あの!どこに行っても、話しを聞いてくれないので・・・」と、始まった相談は、バイトがイベントに来たお客さんの誘導で、このコロナ禍で仕事が激減して、ご本人の望んでいる仕事が早朝に集合だったりとかで、行かれないことが続いて、別の日雇いなどの仕事をしながら暮らしているというのです。幸いご実家だということで、家を失うという危機はないとのこと、色々と状況を聞いて、ご本人の自宅に近い首都圏ユニオンとつないだ。

 

 1時間30分お話しお話しを聞いて、お見送り。

 

 16時まで、開いていたのですが、いらしたのは、先の方だけだった。

 

 明日の会議のレジュメの確認をして、事務所を閉めて買い物して帰宅。

 

 白菜と長ネギが自宅にあるので、鍋にした。シメジ、エノキ、椎茸、白菜、長ネギ、お豆腐、油揚げをカット。ご飯を炊飯器にお願いする。下準備をして、レンジとお散歩 。

 

 朝も、結構歩いたけど、夜もどんどん前へ(^v^) 満足して帰宅。

 

 夫が帰宅したら、丁度ご飯が炊けた(^u^) 鍋も出来上がり、美味しくいただいた。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP