宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どうしたレンジ??

2021年1月23日

IMG_20210123_211322 『寒いし、雨だしお散歩はお庭だけかな…』と、思いながら、レンジとお外に出た。お庭に一目散で行き、数分たち、階段の上で遠くを見たレンジは、とことこと階段を下りて行った(゜_゜) 駐車場で、階段に上に居る私を見たレンジ。「お母ちゃん!リード着けて」と言っている様に見えたので、階段を下り、リードを着けると、スタスタと歩き出した。『大きい方したいのかな』と思いレンジが歩く方へ着いて行く。案の定、大きい方をして、直ぐに帰ると思いきや、あちこち行き、びしょ濡れでもお構いなしで、どんどん歩き、久しぶりに羽沢横浜国大駅に行く。『途中で疲れて抱っこって言ったら、どうしよう・・・』と思いながら、歩いていたら、ちゃんと自宅まで自力で歩いてくれた。

 そうそう、環状二号線の掲示板に「羽沢ー玉川まで降雪予報 冬用タイヤ着用」と(~_~;) 

 

 事務所に行く。

 上野たつや県議会議員が電話かけしてた。聞こえてくる会話で、赤旗見本紙を読んでくださった方が購読してくれたようだ(^◇^)嬉しい(*^_^*) 

 

 17時から鶴見の事務所で会議なので、その前に県委員会に寄り道。

 鶴見駅に着いて、歩いたら、2分前に到着(^_^;)

 

 会議が終わり、また鶴見駅まで歩いて、横浜駅で買い物して帰宅。

 

IMG_20210123_222207 レンジとお散歩に出ると、何と!!1分もしないで帰宅(~_~;) 何なん??

 

 カレーが食べたくて、作った。出来立てを食べた。

 

 部屋の温度計を窓際に持って行くと、じわじわ下がり、11度になった。部屋の真中に置くと20度。でも手が冷えひえ(~_~;)

 

 レンジは、ストーブの真ん前から、暑くなると移動して、お腹をフローリングにべったり(^_^;) また、ストーブの前に戻ってきた(^_^;)

 

 冷えてきました(>_<) 雪になるのかな?積もらないでほしい・・・。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP