宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

富士山きれい。

2021年1月31日

IMG_20210131_220015 今日は、良い天気(^O^) 

 朝、事務所に行き、上野たつや県議会議員の訪問用のビラを組んで、迎えに来てくださった先輩同志と事務所を出た。

 綱島街道から綺麗な富士山が見えた(^O^) 徒歩で通られる方々は、みなさん立ち止まって写真を撮ったり、眺めたり(*^_^*) 

 松見方面の後援会ニュース会員さんや新聞おすすめしたい方のお宅へ。お困りごとも無いか聞いて歩いた。幸いみなさん「ありません」と(*^。^*) ほっとする。

 

 事務所に戻る。報告をして、お昼ご飯を食べに出た。

 久しぶりにお邪魔したお店は、思ったより賑わっていて、安心。

 

 事務所に戻り、電話を数本。でもお留守(>_<) 

 

 17時から予定していた会議を早めた。

 

 会議が終わってから、上野さんは、新聞をおすすめしたい方の所へ。

 私も、2軒ほど新聞おすすめに行くと、何とも切ない気持ちになった。と、いうのも、「夫さんが施設に入られた」とか、「昨年の年収がマイナス3000万になった」とか(>_<) もう、切なくて・・・。

 新聞は、お断りされましたが、ワンちゃんの声が聞こえたので「ワンちゃん居るんですか?」と聞いたところ「居るよ!連れてこようか?」と、来た子は(・o・) 大きなフワフワモコモコ(*^。^*) 大きな身体でしたが、まだ1才だとか!立ったら、私の身長(160㌢)と同じくらいで、手も大きいしお顔も大きい。可愛いのでずっと撫でていた(^_^;) 

 

 事務所に戻り、報告して、温まってから帰宅。

 レンジに「さっき大きなワンちゃんをなでなでしてきたよ」と言うと「ぼくもなでて!」と(*^_^*) 可愛い子は、家にも居ました。

 

 ご飯食べて、またレンジを撫でて、ポチポチしている。

 

 さて、明日から市会第一回定例会が始まります。頑張らないと・・・。

 

 今日の写真は、夫の方を見ているレンジ。 何で?富士山じゃないのかといいますと、タブレットで撮ると、ぼんやり富士山になってしまうから(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP