宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

節分。

2021年2月2日

IMG_20210202_184529 季節を分ける。ふむふむ。朝は、少し寒くて、午後はポカポカしているように見えた。見えたというのは、朝から室内で仕事していたから。

 9時、市民利用施設のキャンセル料につて、苦情というか、切ない胸の内を訴えていらした方からの申し出で、みわ議員と調査。『緊急事態宣言』にこれほどまでも振り回された方が(>_<) 予約した日とキャンセルした日と、当日の状況でキャンセル料が半額かゼロかとなるという、本当にどうもついてない(>_<) でれもタイミングが合っておらず、全額返金にならないというのですから、もうお気の毒としか・・・(/_;)

 

 10時から、建築局の予算概要を聞いた。その後、消防局。

 お弁当をいただいて、午後は予算概要を聞くことを免除していただき、議案関連質疑で取り上げたい項目の調査に入った。

 

 2時間聞いて、ここから質問の角度を書き出して、まとめてみた。

 

 17時15分に予算を聞いてらしたみなさんと合流。そこから団会議。さっきまとめた角度を、みなさんと共有する。色々な話が飛び出すので、書き出しては、ふむふむ。

 

 決めた方向性を質問調整さんにメールでお伝え。

 

 みわ智恵美議員が「お腹空いたなぁ・・・恵方巻食べたいな・・・」と言っていると、思ったら、気合入れてお帰りに(;^_^A 面白いお方。

 

 さて、私も帰ろう。

 

 今日の写真も、デスク(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP