宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

頭がごちゃごちゃだぁ(>_<)

2021年2月4日

IMG_20210204_182102 朝、レンジとお散歩に行く。今日もテントウムシさんが居た(^^)/ 1匹は、葉っぱの上をちょこちょこ。もう1匹は、葉っぱの上でじっとしていた。じっとしていた所に、レンジがドカドカ(‘Д’) テントウムシさんは、葉っぱの上から落ちてしまった(>_<) ごめんね!テントウムシさんm(__)m

 

 少し早めに自宅を出た。横浜駅に着いたら、電車が人身事故で遅れていた。

 桜木町駅に着いたら、前を歩いておられたのは、神奈川ネットの平田議員(‘ω’) 「おはようございます!」とお声をかけたら、「ロープウェイあんなにできてたんですね!」と。私は、毎日見ているので「そうですね、今、試験やってるみたいですよ」と言うと「知りませんでした。あと、昨日、環境創造局の予算概要聞いたんですけど・・・」と、今買う必要があるのかと疑問に思ったことがあったというので「なるほど、今要らないですね」と、言いながらエレベーターに乗る。

 

 議員室に着いて、メールの確認。移動して、10時から文化観光局の予算概要を聞く。ポケットの中の携帯が鳴っていた(‘Д’) 番号は、区役所。

 

 11時から、質問の要旨をまとめて、少し骨に肉付けしてみた。

 

 12時に議員室に戻って着たみなさんと時間を合わせて、お昼ご飯。

 

 13時から15時まで、資源循環局と交通局の予算概要を聞く。この2つの局の質問に立つので、聞いていた。

 

 15時15分から、議案関連質疑の要旨を団会議で、みなさんに伝える。一昨日の団会議の内容を踏まえていたはずでしたが、少し違っていた所もあり、修正したり、足したり、引いたり。

 16時過ぎに区役所に電話。明日の確認でした。

 16時30分から、基地対策特別委員会の議題の説明をあらき由美子団長と一緒に聞いて、自席にもどり、質問の要旨をまとめたものをメールで質問調整さんに送る。

 

 頭を切り替えて、明日の区づくり推進横浜市会議員会議の議案書を隅々まで読む。報告事項にも目を通した。しかし、もう頭がごちゃごちゃだ(>_<) 

 

 今日で、予算概要を聞くのは、終わりましたが、これからが大変なのだぁ(>_<) 当局に追われる日々が始まるなぁ・・・。

 

 

 はぁ・・・。お腹空いたなぁ(/_;) 帰ろう。

 

 今日の写真も、デスク。資料が見える範囲の4方が小山に(;^_^A 資料のダイエットが必要だわ・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP