宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

食欲の秋は、まだ先だけどな・・・

2021年2月8日

IMG_20210208_183400 今朝、レンジとお散歩に出た。いつも不法投棄が多いゴミ集積所に最近お花のプランターが置かれ『未分別の物を開封します』と張り紙がされていた。でも、土曜日のはずの缶がどかんとある。そして、夜のうちに出したのか、生ごみが散乱。といっても、いつもより少ない方だ(;^_^A でも、その少ない生ごみ!レンジの大好きなエビの頭(>_<) 食べようとするレンジ!止める私。諦めの悪いレンジ、宥める私。撫でて「お家でご飯食べよう」と声をかけたら、急にとことこ歩いてくれた。良い子(*´▽`*)

 

 少し早く自宅を出た。議員室に一番乗り。正午までに提出しないといけない『発言通告』を、書き上げたつもり・・・。

 

 10時からの基地対策特別委員会に出席。その間にもうお腹が空いている(>_<) 11時前に散会となり自席に戻る。

 質問を読み、直したり、書き込んだりしている間に、もう空腹で頭が回らない(*´Д`) 12時少し前に議員室を出て、お弁当を買いに。

 2階でお弁当の品定めしていると、見覚えのあるお方(^^)/ 大貫憲夫議員でした(*´▽`*) 「何食べるの?」と聞かれ「ミックスにしました!美味しいですよ!」と、宣伝したところ「じゃあ、彼女と同じの」と( *´艸`) 同じ袋持って、エレベーターに乗り、議員室に到着。

 

 食べるの遅い私が、急いでもいないのに、結構な速さで完食(^O^) 

 しばらくして、質問調整さんから電話。「ちょっと質問で局が聞きたいと・・・」ということで、14時30分に健康福祉局がいらした。

 そうそう『質問通告を書き上げたつもり・・・』というのは、書いたつもりのことが1つ書かれていないことに気付いて、冷や汗(*´Д`) 担当局さんには、質問することを伝えていたのに、通告に書き忘れるという、何ともおまぬけ(>_<) 議会局さんに忘れてたことを伝える。

 

 16時から団会議。1時間で終わらず(>_<)

 18時過ぎ、会議が終わり、質問の最終のお返事をしないとと、大分お待たせしている方に電話する。もう、本当にお待たせしてしまって、申し訳ない気分m(__)m

 

 何だかんだ、デスクに居る間、何かしらを食べている(>_<) ずっとお腹が空いているのです((+_+)) 胃袋がおかしいな(>_<) 

 

 もう、目も肩も頭も限界なので、今日は、帰る!

 

 今日の写真もつまらないデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP