宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

もう疲れてしもうたぁ・・・

2021年2月12日

IMG_20210212_200354 昨日は、会議のための準備のために朝から出かけていた。

 夕方までの会議で、もうふらふら(>_<) 帰宅して、ご飯作る気力ゼロ。 ご飯屋さんに行くと、前に座ったお客さんが、お笑い芸人さんだった。でも、お名前が分からず(;^_^A 

 帰宅して、夫は洗濯とお風呂洗いで、私はレンジとお散歩に。すると、レンジは低い壁の向こうを何ども見た(・・? きっと、猫さんが隠れてたんだろうな。同じ所を何どもウロウロ(*´Д`) そこへ、レンジの大好きなクッキーさんが坂の上からやってきた(*´▽`*) もう嬉しくて仕方ないレンジは、嫌がるクッキーさんを追いかけまわした(>_<) クッキーさんは、逃げていくので、レンジは、飼い主さんに甘えた(;^_^A クッキーさんが可哀想なので、お別れしようとしたのに、着いて行くレンジを少し引っ張って、クッキーさんを見送る。

 帰宅して、お風呂に入り、レンジをいつものように寝かしつけて、早く消灯。昨日は、ブログのアップをお休みしました。

 

 今日は、久しぶりの東神奈川駅での定例宣伝(*^▽^*) 録音したものをハンドマイクで流すはずが、上手くできず(;^_^A なので、控えめに地声で「おはようございます!」と言いながら、手袋をはめた手でビラをそっとお渡ししていた。いつも応援してくださる方々との久しぶりの再会は、何だかいつも以上に嬉しかった(*´▽`*) 「お元気そうで何よりです」と言うと「そちらも、大変ですね!頑張ってください!」と言っていただけた(^^)/ 今年、99歳になられる方も、お元気で、何よりヽ(^o^)丿

 

 議員室に行く。窓を開けて空気を入れ換えて、朝ごパンを食べていると受付の方がいらした。「何で、今日こんなに早いんですか??」と聞かれ「久しぶりに宣伝復活しまして」と答えた(;^_^A

 

 9時30分、文化観光局さんがいらした。議案のお金の出入りが聞いてもわからないので、もう一度聞いた。それでもわかった様な(*´Д`) 人様には説明できないのだから、わかったことには、ならないのかも(>_<) 

 

 常任委員会の準備をしようと、ポチポチしていたけど、お腹が空いたので、お弁当を買いに行く。食べている間、常任委員会の議案を見ては「何を言うかね・・・」と考えるも思い浮かばず・・・。

 

 そんなこんなで13時になり、資源循環局さんがいらした。予算特別委員会の初日の質問なので、調整担当さんが「何について聞きます?」と聞いてらした。色々とお話ししたけど、3つの項目しか浮かばず。

 

 自席に戻り、別の会議のレジュメを作り、メールするも戻ってくる(/_;) 

 

 色々なことを中途半端にやった結果。どれも出来上がらず。

 

 18時少し前にお約束していた方々がいらした。色々とお聞きして、質問の準備。

 

 頭がごちゃごちゃだ。もう、頭が回らないので、帰ろう。

 

 今日の写真は、誰も居ない議員室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP