宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ううん(+o+)

2021年2月19日

IMG_20210219_180854 5時に起きて、出かける準備をして、レンジとお散歩。お空が、上から白青、ピンクと3層になっている。空気はひんやりしていて、手がかじかむ(>_<) レンジは、お構いなしでスタスタ。そして、落ち葉の中から、見つけた物をパク(+o+) それは、ご飯じゃない( `ー´)ノ と止めても離さず、食べてしまった(/_;) 

 帰宅して、ご飯と鰹節をあげた。

 

 自宅を出て、東神奈川駅の宣伝へ。音出しはしないで、スタンディングとビラをお配りする。いつも応援してくださる方が「私ね、橋本聖子という人が基本的に好きじゃないの!だって、冷たそうでしょう?そう思わない?」と、言って通り、お仕事へ。

 日本共産党と同じ年の女性、今日も元気にお仕事へ。「今日もお元気で、何よりです」とお声をかけると「はい!家に居たら呆けちゃいますからね」と、心意気が凄い!見習わないとです(;^_^A

 初めてかな?女性が私たちの前を通られるとき「応援してますから、頑張ってください」と、はっきりと言って通られた(*´▽`*) 嬉しいので「ありがとうございます!頑張ります!」と聞こえる程度の声で答えた。とても寒い朝でしたが、通られる方々が温かい(*´▽`*)

 

 議員室に一番乗り。窓を開け空気を入れ換える。ご飯を食べていると、次から次へと議員が登庁。かわじさんが着て、私を見て「何、お昼?」と( *´艸`) 「いやいや一応、朝ごはんです」(;^_^A 

 

 10時から本会議。私は、Aチームなので、現年度議案のみわ議員と自民党さんの討論を聞いて、賛否となり、現年度は、シャンシャン(*´Д`) 新年度予算の代表質問になる前に、Aチームは退席し、議員室で中継を観る。

 市長は、すっかりお元気になられた様で、答弁がいつもの調子。それで、時間がのびた。お昼ご飯、みなさんが戻られるのを待つ。お弁当は、デスクに置かれてる(>_<) レンジなら食べちゃうな・・・。

 

 15時過ぎのおやつ休憩の後、Aチームの私たちが議場へ。あらき団長の質問は、ホームページからご覧ください!

 

 17時過ぎに散会。議員室に戻ると、通路で資源循環局さんがスタンバイ!そのまま打ち合わせに入るも、頭がごちやごちゃで、そして、色々とお話しすればするほど、他所さんと質問がかぶるということに( ゚Д゚) まっ、良くある話ですので、あまりこちらは気にしないのですが、あちらは、気にする。

 

 デスクが、ごちゃごちゃしているけど、これでもどこに何が有るかわかっているのです。と、いうことで、今日の写真は、デスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP