宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1日の寒暖差が激しい(>_<)

2021年2月23日

IMG_20210223_121137 今朝、暖かい。昨夜、夫が「明日から寒くなるってよ」と言うので、構えていた。なので、拍子抜け(;^_^A と、思ったのは、昼頃までの話でした(+o+)

 そうそう、今朝も予定していた時間に起きられず、本当のは、議員室で質問を書いてから集会に参加する予定だった(*´Д`) 結局、午前中はうだうだしてしまう。その間、お庭の花たちを写真に収める。

 夫に送ってもらい公会堂へ。

 

 14時からの衆院神奈川3区の決起集会に参加。木佐木ただまさ3区予定候補の穏やかな決意表明にみなさん、ほっこり。私は、市会の報告とワクチン接種についての市の予定を報告。上野たつや県議会議員も県議会報告をして、釘丸地区委員長の到着を待つ。

 釘丸委員長の情勢報告と副委員長の神奈川区的な課題など報告が続く。

 最後は、いつもの団結頑張ろう!で、閉会。

 

IMG_20210223_121200 公会堂を出ると、冷たい風が吹いていた(>_<) 1日で、こんなに風の向きが変わるとは(*´Д`)

 神之木方面に電車で向かい、8軒訪問、7人の方と対話しましたが、久しぶりにお会いする方が、少しお耳が不自由になられたような・・・(*´ω`) 表情も変わらず「あっ・・・あいぃ・・・ふふっ」と生返事と愛想笑いを浮かべている。以前は、はきはきしていたので、こんな曖昧な答え方をする方ではなかった。心配だな・・・。

 

 寒い中一緒にまわってくださった先輩同志とは、大口駅の前でお別れ。

 横浜駅で京浜東北に乗り換え、桜木町駅に到着。

 18時過ぎに市庁舎に来ることは、そうないけど、1行も質問を書いていないことへの焦りで、議員室へ。

 

IMG_20210223_121208 資源循環局さんへの質問を一通り書いてみた。すると、どうだろう、意外と語ることが多いではないか(*´Д`) まっ、まだとりあえず書いた。これから、きれいにすればいい。あっ、自分に言い聞かせてます。

 

 「こんにちは宇佐美さやかです」を、明日の10時にアップするために、セットして、週報を書いて、現在に至る。

 

 今日の写真は、庭の花たちと議員室のバジー。

 

 IMG_20210223_183853

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP