宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

長丁場でした。

2021年2月25日

IMG_20210225_200052 昨日、レンジは、お散歩は短め。一昨日、お風呂に入りたそうにしていたのを気付いていましたが、気付かないふりした。昨日は、しっかり見張られ、お風呂に入ったレンジ。

 

今朝、9時過ぎに議員室に着いた。

 9時30分から団会議。10時から本会議。

 今日もコロナ感染拡大防止のために人数を半分にしているので、Aチームの私は、お昼休憩後は、自席で中継を視聴。

 今日は、古谷やすひこ副団長の質問を画面で視聴していた。何だろう?今日の市長の答弁は長目だ。もしかして、これで「丁寧に説明した」となるのかい?な訳ないよね(;^_^A

 

 15時休憩後からは、ずっと議場。珍しく、お隣が何かを読んで、書き物までしているよ( ゚Д゚) 

 

 18時過ぎまで本会議で予算関連質疑が行われ、Bチームも合流して予算特別委員会のチーム分けの話になる。散会後、しばらくして、予算第一から順に呼ばれる。私は、第二の理事なので、第二の方々を先導しないと・・・。と、気付いたら、男性ばかりのチームだった(;^_^A 5人も女性が居る我が社で( ゚Д゚) 

 予算特別委員会の説明を聞いて、自席に戻り。

 気になる方から、電話とメールが( ゚Д゚) 電話してみたところ、大変なことになっていた!!担当の白井議員に知らせる。明日、当局から事情を聞くことにした。

 

 今日の、本会議の古谷議員の質問と市長の答弁は、団のホームページ「http://www.jcp-yokohama.com/」からご覧ください。

 

 

 いやぁ・・・。今日の写真もバジー。何とも可愛くて(*´ω`) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP