宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

桜と月

2021年2月27日

IMG_20210227_092821 今日は、レンジとお散歩に行く。寒いのにレンジは自前の毛皮があるからへっちゃら(^O^) 公園の脇で、ゴミのポリバケツの蓋が強風で飛んできた(・o・) あと45センチ横に居たら蓋が足に当たっていたかも(・_・;)  

 レンジは、公園に行き、一周して帰宅。

 自宅を出て、お庭の桜を見ると、ついこの前まで3輪くらいしか咲いていなかったのに、ちらほら咲き始めた(^O^)

 議員室に行く。

 1人でポチポチ。

 13時頃だったかな?北谷まり議員がいらした(*^。^*) 

 

IMG_20210227_200842 2人でポチポチ。

 日が長くなりましたね。17時近くに鶴見に行く時、まだ明るい(*^_^*) 鶴見川を渡る頃に夕日がきれい。

 とことこ歩いていると、カラスさんが低い花壇に居るので「何食べてるの?」と聞いてみたところ、きょとんとされた(^_^;) しばらくして、公園の脇を歩いていると!音も無くカラスさんが私の頭すれすれに飛んで行った(゜_゜) さっきのカラスさん??

 

 会議に出て、横浜で買い物して、バスを待つ。ちょうど行ったばかりで、凄い待った(~_~;) 寒くて手がかじかむ。

 帰宅して、ご飯を作る。今日は、買ってきたとんかつをトースターで温め鍋に出汁醤油とみりんとお酒と砂糖、タマネギをスライスして煮る。温まったとんかつをカットして、先の鍋に入れて、玉子をといて入れ、蓋をする。固まった頃にもう1つ玉子をといて鍋に入れる。どんぶりに炊き立てのご飯をよそい、かつ丼の出来上がり(^^)v お味噌汁とおしんこと美味しくおいただくm(__)m

 

 今日は、寒かったけど、月がきれいに見えます。

 と、いうことで、今日の写真は、我が家の庭の桜ときれいな月。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP