宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジのファン(*^。^*)

2021年3月1日

IMG_20210301_124355 今日は、早目に自宅を出たのにバスが来ない。そして、道路渋滞で中々進まない(~_~;)

 バスの中でタブレットを見ると、古谷議員からメッセージ(・o・) 何と昨夜、足を怪我したと(>_<) と、いうことで、4人しか居ない第二委員会は3人で特別委員会の局別審査となった。

 資源循環局の審査の最後に私が質問に立った。昨夜、何度読んでも時間オーバーしていた。でも本番は、いつも早くなるのがいつものパターンだった。けど、今日は違った。時間が無かったら削ろうと思っていた所を飛ばして、途中早口に(@_@;) そして最後の質問と閉めまで言って、10分で納まった(^O^)

 

 席に戻ると、次の文化観光局審査に。

 こちらには、岩崎ひろし議員が登壇。

 

 散会となり、議員室に戻ると、資源循環局の質問調整担当のお2人がおられた。「今、局長も来ますので」と(^_^;)

 自席に戻ると、直ぐに水道局さんがおみえに。資料を持って応接に向かう時に、資源循環局の局長さんがいらした(^_^;) ごあいさつしてお別れ。

 

 水道局の質問を詰める。でも、まだぼんやり。

 色々と説明していただいた後、質問調整担当の御一方が「レンジくんのファンです」と(*^_^*) 「ちゃんですか?くんですか?」と聞かれたので「男の子です」と答えると、課長さんが「小学生?」と「いえいえ!人間ではなくて」と言うと「あっ!ワンちゃんですか?」と。ほっこりタイム(*^_^*)

 

 自席に戻り、デスクの上を何となくきれいにして、食べ残したお弁当をいただき、メールを送り、まだ頑張っている白井正子議員とみわ智恵美議員とお別れ。

 頭も首も肩も背中も腰も足もバキバキなので、久しぶりにマッサージへ。

 

 今日の写真は、バジー!よぉ~~~く見ると一番大きな葉っぱの間に小さな葉っぱが出てきたヽ(^o^)丿

 

 そうだ!今日は、柴犬の大豆先輩が14歳のお誕生日を迎えたヽ(^o^)丿 昨日、飼い主さんが教えてくださった!これからも元気にレンジと吠えっこしてくださいね!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP